叔母からの誕生日プレゼント

<投稿者様の希望により削除しました>

叔母からの誕生日プレゼントです。
使い続けて21年目になりました。笑

子供が出来た時、
「ママが使っていた お茶碗と湯呑みなの」 と言って、
使ってもらうのが夢です☆

一度使って落とされるでしょうけれど。笑

コメント:5

くまくま 09-07-30 (木) 1:57

物って引き継がれると渡した人の思いが身近に感じられるような気がしますのでグッとアイデアと思いますです。

いずちゃん☆ 09-07-30 (木) 7:22

21年間とっても綺麗に大切に使っていらっしゃるのですね☆
きっと未来の可愛い子ちゃんが『ママと一緒~♪』って喜んでくれる事でしょうね☆
( *^∀^)Y☆Y(^∀^ *)
何を隠そう、うちの可愛い子ちゃんも私のお下がり嬉しそうに使ってくれてます(*^∀^*)
物を大切にする優しい心☆素敵で可愛いです☆☆☆

コ・ベン2 09-08-10 (月) 3:04

不思議ですよね・・・・。 ( ‘-’ )( ,_, )( ‘-’ )( ,_, ) うんうん

私の茶碗も、実家にあります。かれこれ20年ものです。

もっとも、社会人に成ったと同時に、福岡から関西へ。

そして、福岡に帰って来ても、2週間に1回程度の実家帰りですから、殆ど使っていませんが・・・。

割れるものは、直ぐ割れるし、割れない物は、割れないのですよねぇ~

不思議ですよね。

(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

投稿者 09-08-10 (月) 10:40

くまくまさん

2度もコメントをありがとうございました♪

今頃になってのコメント返しで申し訳ないです。
コメントする勇気がなかなか出せなくて、遅くなればなるほど、書けずにいました。とっても嬉しかったんです。

読んでいただけるか分かりませんが、私の初めてのコメント返しは、くまくまさんでした。ありがとうございます。これも、とっても良い思い出になります☆

くまくまさんが受け継いだ筆箱、とても素敵ですね☆最優秀賞、おめでとうございます(*^_^*)ノ

バンビの筆箱がくまくまさんの物だと判ると、いただいたコメントからくまくまさんの想いが伝わってきました。
大切にしたいですね。

私は思想上の理由と体質によりヴェジタリアンなので、子どもには何でも食べられる身体であってほしいと願っています。くまくまさんのコメントに胸が熱くなっていました。
子どもには食の楽しみを知って味わってほしいですし、私のようにはなってほしくないです。
打ち明ける機会も与えてくださって、ありがとうございます。

投稿者 09-08-10 (月) 10:56

いずちゃんさん

コメントありがとうございます♪

うわぁ☆いずちゃんさんのお子様は、お下がりを嬉しそうに使っているのですね(*^_^*)嬉しいですね♪
私もとっても楽しみになってきました☆

今は手洗いで、スポンジも使わずに洗っているんです。子どもの頃から、他のお茶碗やお皿と重ねたりせず、個別で洗ってきました☆

投稿時間ギリギリで急いで書いたので良い終わり方ではなかったのですが、子どもが直ぐに割っても、きっとそれも笑って、楽しい思い出になると思います♪
ビデオを回しておかなくちゃ(笑)
楽しみです(*^_^*)

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第二回 > 叔母からの誕生日プレゼント

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ