愛のかたち

愛のかたち

私の家(賃貸マンション4F)のベランダに1週間前からハトが遊びに来ていました。

「何で? 困ったな~いついたら」と思っていると、3日後、こんなプレゼントが・・・。

仕方が無いので、しばらく間貸しすることにしました。

コメント:8

管理人 09-07-03 (金) 20:27

鳩の卵はじめてみました~
結構、ツボかもです~(笑)

新緑 09-07-11 (土) 4:41

コ・ベン2さん。

「管理人のツボで賞」おめでとうございま~す( ^^)Y☆Y(^^ )

いずちゃん☆ 09-07-11 (土) 9:44

コ・ベン2さ~ん\^o^/
わたくしからも、一言御祝いの言葉を言わせてくださーい♪♪

おめでとうございます~☆
コ・ベン2さんの思いやりある愛!勉強になります!
ありがとうございました
( ^^)Y☆Y(^^ )

光龍 09-07-11 (土) 17:25

コ・ベン2さん
<管理人のツボで賞>おめでとう御座います。

鳩さんが卵を産み、育てに来るとは。。。
よほど安心安全な場所だと、認識されているんでしょうね。(^_^)

コ・ベン2 09-07-12 (日) 2:51

新緑さん いずちゃん☆さん 光龍さん

ありがとうございます。 (o_ _)o))

今回は、アイディアが浮かばず・・・・。

便乗して、突然舞い込んだ出来事を報告させて頂いただけなのですが・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、とても嬉しいです。 6(_ _*)

また便乗してご報告を・・・。

この卵くんの1つが、昨日、朝に卵から出てきました。 |^・ω・)/ ハロー♪

朝、餌をあげようとベランダに出た時に、珍しくお父さんハトがいまして。
最初はオロオロしていたのですが、飛んで行ってしまいました。

そして、覗き込んで見ると、お母さんが(この時、さっきのがお父さんと分かったのですが) これまたオロオロしていまして・・・。

普通だったら直ぐに飛び立つのに・・・ (・_ .*)?

と見ていると、一瞬こちらに向かってくるように飛んだのでビックリしたのですが、飛んで行ってしまいました。

「どれどれ、たまごくんは元気かな?」と思ったら・・・1個しかない・・・。

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロと探すと、地べたにピータン???

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ・・・o(*’口’)q あぁ 生まれた!(卵の時点で生まれているんですけどね・・・)

最初、生きてるのやら死んでいるのやら?ジーート見ていると、横たわっているのですが、口がパクパクと・・・。「おー生きてる。」

感動でした。 \\(^○^)//

遠くのビルから親が心配そうに見ていたので、早々にえさをあげて部屋に戻りました。

夕方、気になって、餌をやるふりをして(何でふりをしなければ・・・)
ベランダにでると、今度はお母さんだけが居て、飛んで行きましたが、
ひなくんは、産毛がふわふわになってきていました。

以上、ご報告です。

本当に、コメントありがとうございます。

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

花柚 09-07-12 (日) 21:45

コ・ベン2様

<管理人のツボで賞>おめでとうございます!

産まれたのですね!よかった~。
このタイミングで産まれるなんて、すごい(*´▽`*)
元気に巣立っていってくれることを願うばかりです。
あ。「つぶやき」のコメント欄での、扶養家族が・・・のくだりは私のツボでした(*^m^)o

それと、多分間違いないと思うのですが・・・
恥ずかしいので、こちらでこそっとご報告ですが、家事で手が荒れてしまうのは私です。(なんのことかわかりますか?)
本当にありがとうございました(〃∇〃)

コ・ベン2 09-07-13 (月) 0:07

花柚さん

お祝いのコメント、ありがとうございます。 (^-^*)(..*)ペコリ

そーなんですよ!たまごくん、生まれました。

本当にびっくりです! タイミング良すぎです。

私より空気が読める子のようですねぇ~。

それと、・・・さぁ~何のことでしょう・・・ (//ー_ー//)ゞポリポリ

さあ、次のお題も頑張りましょ\^o^/オー

花柚 09-07-27 (月) 13:17

コ・ベン2さん

こんにちは。
村かこちらに書かせていただくか迷ったのですが、扶養家族さん達大丈夫ですか?
私も避難勧告があった地域に住んでいますが、本当にすごい雨だったので、ここ数日鳩さん達のことが気になっていまして。
もしこのコメントに気付いて頂けたら、お返事もらえると嬉しいです(’▽’)

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第一回 > 愛のかたち

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ