いつか・・・

いつか・・・

祖母からのおくりもの
二十歳のお祝いに
届いた 帯。
「姿も心も、この花の似合う人に」と。

勿体なくて
未だ未だですが
いつか…
お祖母ちゃんのように
「この花の似合う人に」…姿も心も…
頑張っています。
見ていてください。

時に
立ち止まり、
この帯をみるたび
今は亡き、祖母からの愛と優しさを 貰えています。

コメント:8

シルク 09-10-27 (火) 9:39

素敵な帯ですね~
いろんな色の着物に似合いそう(^O^)
たくさん締めて欲しい気もします、街行く人も幸せになりそうな素敵な帯で♪
神社にも着て行ったら神様も喜んでくれるかしら??(笑)

新緑 09-10-31 (土) 0:34

優しく微笑まれるお祖母様の笑顔。そして、

立ち止まった後、しっかりと前向く投稿者様のお姿が浮かびます。

とても優しい気持ちになりました。
胸がいっぱいになりました。

大切な人を想う、「もう一人の自分」。最強な自分を確認出来ました。

有り難うございました。

新緑 09-11-01 (日) 16:57

何度みても、心落ち着きます。てか、目をつむっても、和みパワーを頂ける写真。

不思議な感じ。

他コンテストの神社の写真をみた時と同じ安心感。
見えない相手からの
見えない想い。
見えないだけで
確かに感じる「愛」。

て、連投の意味不明コメにて失礼いたしました。

投稿者 09-11-02 (月) 22:28

シルクさん、コメントありがとうございます。
祖母が選び縫った帯は
不思議にどんな着物とも ケンカせず…主張し過ぎず…けれど 上品な仕上がりになる、帯です。
年齢関係なく 長く身に付けられるからこそ 立ち止まって 進めるのかもしれません。

シルクさんのコメントで
眺めるだけでなくて 帯締めて 神様にご挨拶して、祖母を感じたいと思いました。

シルクさん、ありがとうございました。

投稿者 09-11-02 (月) 22:56

新緑さん、二度もコメントありがとうございます。
嬉しく想います。
祖母とは離れていましたが、見えなくても、言葉はなくても、確かに 愛と優しさを届けて貰えていました。
もういない…今も…
今の方が、不思議と感じるています。
それは、ふっと悩だとき、…これで善いのか、立ち止まったとき
目を瞑ると じんわりと暖かく 微笑み
包まれる感じ…

そこを感じて下さった 新緑さんに また じんわり暖かいものを感じています。
この帯の下の花のような、薄紫色の着物が好きだった祖母は、凛として
祖母の生まれた日に 天に戻りました。

自分の中の醜い自分や、×な自分も、確かに存在し…そこに貰えた愛の分だけ勇気にかえて、律する自分なりたい、そう思う今です。
新緑さん、ありがとうございます。

はぐれ雲 09-11-03 (火) 15:37

『かたち』と『いろ』
心がほころぶようなやさしさがありますね
この帯を図案し彩色をほどこし制作された方の想い
そして、この帯を贈られた方の貴方を想う心、この帯をとおしてその想いや繋がりを大切にされている貴方の心に触れた気がします

投稿者 09-11-10 (火) 23:17

はぐれ雲さん☆
コメントありがとうございました♪

この写真を投稿させてもらって 良かったと 心から思います。

こちらこそ、心がほころぶような感じのするコメント貰えて、祖母の帯も喜んでいる気がします。
元気貰えて
また、明日も頑張れそうです。
はぐれ雲さん、ありがとうです♪

新緑 17-03-10 (金) 17:06

何でこんなに心ひかれるのか。

そんな事を考えながら、この写真を見つめて7年。帯を思う度に優しさに包まれる。

きっと、死ぬまで心ひかれ続けるんだろうな。

投稿者さま、素敵な写真を有難うございます。ずっとお礼をお伝えしたかったんです。

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第五回 > いつか・・・

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ