味噌小屋・晩秋

味噌小屋・晩秋

画用紙・水彩

コメント:5

いずちゃん☆ 09-12-14 (月) 12:28

この絵……
なんか好きだな☆
優しいな☆
ゴロンってしたいな☆
小さい婆ちゃんが作ったトウモロコシ食べたいな☆

投稿者さん
ありがとうございました☆

トロ 09-12-14 (月) 23:40

懐かしい風景 私もよくドライブに連れて行ってもらいますが流れてく景色だけで止まる事はないので,いつかこんな場所でほっとしたいなあ

投稿者 09-12-16 (水) 12:51

木屋の中には、ばあちゃん手作りの味噌や漬物が眠ってます。子どもの頃は、子どもたちみんなで屋根に上り枇杷や柿の実をちぎっては食べてました。ゆっくり味わって食べる実は美味しかったなぁ。かぼすの樹もありました。枇杷とかぼすはもう無くなりました。(T_T)
遠き日の記憶だけはしっかりと焼きついて離れませんが、人も建物も朽ちていき、悲しい別れもありました。いつまでも残って欲しいものってありますね。
いつまでも見守ってくれる源風景です。
いずちゃん☆の源風景はどんな場所ですか。
温かいコメントありがとうね
(≧ω≦)g”bほんとにありがとうね☆

投稿者 09-12-16 (水) 17:34

トロさん♪
コメントをありがとうございます。(’◇’)ゞ

ふとした時に、あの日にかえりたいなんて思う・・そんな場所の一つです。
そんな場所さえ、時の流れとともに消えていき、なんだかなぁ~って思うことも・・

風は冷たいけど陽があたる場所はポカポカしてて、干し藁の間に入れば風もあたらず暖かい記憶・・
そんな遠き日にちょっとでも戻れたら・・また、ゆっくりと歩きだせるのかな・・な~んて、追われたようなときについつい考えてしまいます。
トロさんもあるのかなぁ
コメントをありがとう!
(≧ω≦)bでは

投稿者 09-12-20 (日) 1:55

パソコンではじめて見てみたが・・・・
しょぼい
色も本画と似ても似つかない 透明感が・・・ない 
ショックでかい!
こりゃアカン
し。しまった

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第七回 > 味噌小屋・晩秋

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ