遮断機

遮断機

夏の終わりの空の下で
進むか曲がるか考える

踏切の遮断機は開いている

コメント:11

はぐれ雲 09-09-17 (木) 20:19

GO!サインのメッセージ

くまくま 09-09-18 (金) 0:12

この角度と抜けるような空いいですねー。
私は良く踏み切り引っかかるんです。それも私の車直前で。これが高確率なんで、踏み切り見るとゆっくり考える・立ち止まって考えるみたなイメージがありますね。

はぐれ雲 09-09-18 (金) 17:13

蒼空への抜け具合。メッセージ的にも、題材にも惹かれますねぇ。
駅周辺はいい題材がありますね。

部分的に、反射光をあてて、黄色をギラリ際立たせたい気持ちもありです。

投稿者 09-09-19 (土) 21:38

お二人のお気持ちが心に響いています。
ごーん ごおおおおおん って響いています。
【投稿者の心に響く写真コンテスト】なら一番になる自信がありますよ! へへ。
心から。 “ありがとーーっ” です。

はぐれ雲さん
強くて優しい掛け声に・・泣きました。

くまくまさん
進む先には、全てのものを包む蒼空が広がっています。

実はこの線路は使われていなくて
この踏切の遮断機はいつも開いているんです。
進もうと思えばいつだって・・ね^^

はぐれ雲 09-09-20 (日) 2:14

自分ほんとに失礼ですよね。何度も何度も踏みとどまろうとしたんですが、題材が好きだったものですから、実験的にやってみたいなぁって・・ホントに好きだったからこそです。ごめんなさい。じゃ自分でやんなですよね。ホントに。
大学の時は絵を専攻してて、講評会があるんですね。自分の作品は自分の魂だと思ってたんですね。そしたら尊敬する師に、みんなの前で、君は器用貧乏なだけだね。技能はまああるみたいだけど、中身がないっていうか、何を表現したいのかが見えないんだよなぁ。もう習作なんか描かないで、自分の作品を描いたらどうなのって言われて、頭を殴られたように、血が逆流したんです。悔しくて、自分の中では習作なんかじゃなくて作品だったから、もちろん自分の分身でもあったから。何がわかるんだイ!っていうのとズバリいい当てられた部分もあり、そのショックで全部の作品を破り捨てました。それからは、ずっと捨て鉢状態になって、そのごは、絵を描くというより、絵具をキャンバスに叩きつけるようかかたちにしかならなくて。
自分にはこの道しかないと選んだのに、同じ筆や絵具を使いながらも、この差はなんなのかなと、映画『アマデウス』の最後のシーンでサリエリが『凡庸な人よ』という言葉が響いてくるし、こんなの意味ねぇっておもえた。中途半端な自分が嫌で認めたくなくて、でもそんな自分やっぱり自分のすべてでしかなくて。受け入れられずにずっと中途半端なまま。
だからあなたに対しても失礼なことを言ってしまいワルいことをしました。深く相手のことをしりもしないでごめんなさい。なに言いたいか解らない。
ウザいだけだな。

自分の作品は自分にしか解らないよね!
他人に何がわかるってんだい!ですよね。

廃線と聞いて納得です。廃線路線の草ぼうぼうに荒れたレールも雰囲気ありますよね。

シルク 09-09-20 (日) 13:47

遮断機はいつもいつでも開いているんですね、自分が進むかどうかだけなんですね^^
でもポンっって進みたくなるまで十分に止まっていたっていいかな。。。。
止まっているようでも進んでいるかもしれないし・・・ですね♪
素敵な写真ありがとうです。

投稿者 09-09-20 (日) 23:39

シルクさん

>止まっているようでも進んでいるかも
そうですね^^ 

ごおおおおんっ 

おわ! また響きました。
いやー本当“投稿者の心に響く写真コンテスト”です。
響いてる響いてる私の心に響いてる♪笑
シルクさんにも感謝感謝です。なりゆきまかせで行きます^^

投稿者 09-09-20 (日) 23:40

うわっ はぐれ雲さんへのお返事長っ! 汗

はぐれ雲 09-09-21 (月) 9:52

はい!投稿者さま

確実にハードル上げましたね!
( ^_^)人(^_^ )イェ――――イ

さて・・と カメラ カメラ と
あとは・・と 『はじめてのカメラの撮り方Q&A』・・ごそごそ、『はじめようカメラ』・か

パラパラ・・汗・汗 冷や汗 氷汗
マズィ

ねぇ・・消しゴムもってない?

投稿者 09-09-21 (月) 14:25

はぐれ雲さん

消しゴム? ないです。(キッパリ)
( ^_^)人(^_^ )イェ――――イ

はぐれ雲さん、長文を読んで下さってありがとうございましたー
投稿した後に見てみたら、自分の文章のあまりの長文っぷりに
コメント欄にブログが現れたかと思いましたよ^^; アハハー

そう、それと、今ハワイに行っているという噂のあの方、
相棒のコ・ベン2さんにもよろしくお伝え下さいね。
いや伝えてくれって言われてもあなたは誰ですか、って話ですけどねー ハハッ
はぐれ雲さんとコ・ベン2さんが出会ったあの日が懐かしいな^^

投稿者 09-09-23 (水) 1:23

GOOOOO!!!!

^^

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第四回 > 遮断機

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ