お参りから始めよう

お参りから始めよう

新年のご挨拶から始めました。
吹雪でしめ繩はボロボロになっちゃいましたが、大事な場所から一年を始めないと♪

コメント:9

トロ 10-01-07 (木) 15:56

ご神木でしょうか 吹雪でボロボロになってしまうのですね でもまた新しくなり 歴史は繰り返されるんですね

いずちゃん☆ 10-01-07 (木) 16:04

新しくして差し上げた
御神木様も
また紹介してくださいね☆

ほっぺを、そっとひっつけたいな…☆

投稿者 10-01-07 (木) 18:14

トロさん。いずちゃん☆さん。
コメントありがとうございます。

実はですね…
しめ繩は新年に新しくしたばかりで…
ご神木というよりも、ランドマークという感じです♪

写真では切れてしまっていますが、木の根本(写真では石の下ですね!)からは水が湧き出ていて、とても気持ちの良い場所ですよ!

トロ 10-01-09 (土) 23:05

木の根元から水が湧き出てるなんて 何だか有難くて 飲んだら凄く賢くなって(笑)御利益がありそう。次の写真に私が写ってたりして うそ,うそ場所がわからない でもちょっと場所知りたいですね(笑)

投稿者 10-01-09 (土) 23:25

トロさん。コメントありがとうございます。
この時期は外気より水温の方が高いので、子供の頃は雪合戦の後で冷たくなった手を湧き水につっこんで暖めてました。

湧き水の下流では、近所の婆ちゃん達が漬物の大根を洗っていたり。
確かに木の根元から水が湧くってあまりないかもですね。
身近すぎて気づかなかったです・・・

水を飲んだら賢くは・・・どうでしょう(笑)

トロ 10-01-10 (日) 2:37

木の根元から水が湧く!!なんちゅう!やっぱりそうなんだ有難いですね やっぱり行きたい!

トロ 10-01-10 (日) 2:43

ひやかしでは ないです ただ凄いなあと・このコメントからその木様に感謝の気持ち伝えたいです トロ猫の気持ち代わりにどうかお伝え下さい

投稿者 10-01-10 (日) 18:50

トロさん。またコメントありがとうございます。
冷やかしと思っておりませんのでご心配なく♪

今日「興味ある方がいらっしゃいましたよ~」と行ってきました。
3枚目の写真投稿も送信しましたので、全景はそちらで♪

トロ 10-01-18 (月) 8:08

投票しないといけなかったんですね(汗)遅くなりましたが 一票!

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第八回 > お参りから始めよう

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ