トマトのお作法

トマトのお作法

季節はずれですが…

トマトを切ったらですね。
もっさりと砂糖を振りかけてください。

一切れパクッと口に入れてください。

『残したい!』

と思うヒマなく全部食べちゃって無くなります。

コメント:11

助さん 09-11-28 (土) 22:14

どんな味なんだろうな~想像つきません、とりあえずやってみます、トマト好きとして見逃せない(笑)

トマト師範代(投稿者) 09-11-29 (日) 3:24

この食べ方はどうやら北東北のかなり狭い地域の作法らしくてカルチャーショックを受けました(^-^;

この食べ方が日本共通かと思っておりましたんで・・・

トマトはデザートです!

こうめ 09-11-30 (月) 18:18

うちもそうやって食べてます。
どっさりかけた砂糖のジャリジャリ感もいいですよね(^_^)v

トマト師範代(投稿者) 09-11-30 (月) 18:27

こうめさん(^^)

もしかして、こうめさんご近所さん!?

砂糖とトマトの汁が混ざり合ってシロップ状になってあああああああああっ

こうめ 09-12-01 (火) 0:43

沖縄です。
私が子どものころには、オバァが皿に盛ってよく出してくれました。最後のトマトの汁もオバァの目を盗んでは皿から直に飲みほしていました~。(お行儀悪い子さんでした)

今では、カロリーをちょっと気にしてしまうんですが、でもやっぱりおいしいですね(^_^)

トマト師範代(投稿者) 09-12-01 (火) 4:27

こうめさん(^-^)
東北と沖縄と距離はありますが、この事で心の距離は近いな~と思えました!
一緒に皆様へ広めましょう!

助さん 09-12-09 (水) 10:57

先日チャレンジしました~

デザートってコレかぁ!と納得(笑)また時々やります。教えてくれてありがとうございます!

タツ(^-^) 09-12-09 (水) 20:34

独り言スレでチャレンジして頂いたのを『く~名乗りてぇ』と思いながら読ませていただきました!☆

これからもぜひチャレンジしてください!
くれぐれも『砂糖多めで』お願いします(^-^)

こうめ 09-12-09 (水) 22:14

こちらに一票……って、遅かったですね。(>_<)

でもでも、お一人様がチャレンジしてくれたようでよかったです。ほ~んとにおいしいので近い将来全国区になって、トマトが品薄状態になっているかもしれませんよ~ (^_-)

システム担当 09-12-10 (木) 13:58

タツ(^-^)さん>

お邪魔します。システム担当です。
実はこれ、すごく気になってたんですよ~。

砂糖多めでチャレンジさせて頂きます。

タツ(^-^) 09-12-10 (木) 23:53

こうめさん(^-^)
遠く離れた岩手と沖縄で同じ食の文化があるってうれしいですね!
(おおげさ?)

きっと村の皆様はこっそり試しているはずですよ~♪

システム担当さん(^-^)
ご無沙汰でしたね~お元気ですか?

ぜひお試しください!
これは砂糖多めじゃないとフツーのサラダになってしまいますので、トマトの汁がシロップ上になるほど投入してください!

感想を楽しみにしていますよ~(^-^)

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第六回 > トマトのお作法

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ