あの日の約束

あの日の約束

私の産土神様は、市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)様です。

弁天町という地名で生まれた小さな偶然を知った時はなんだか嬉しくなりました。

この空で皆さんと繋がっている事を思い出させてくれてありがとうございます。

コメント:15

管理人 09-08-26 (水) 0:57

小さな偶然も、大きな宝物となってあなたの心に一生、残るでしょうね(笑)
神様ってニクイですね~~~!産土様を大切に。

投稿者 09-09-02 (水) 17:23

管理人様、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったですー
でも、でも、今日私はとんでもない間違いに気づきました!!
お題は「氏神様の見る風景」だったんですねーーー
「産土様の見る風景」だと、今の今まで勘違いしていました^^;;;
こんな残念な私をいつも見守ってくださり、神様恐縮ですっ、感謝します!!
氏神様、ごめんなさいですぅぅ

いずちゃん☆ 09-09-03 (木) 18:39

シルクちゃんo(^-^)o

おめでと~!(*^▽^)/
私の産土様と同じダァーッ!!なんか嬉しいねっ☆
そして、あの姫神様ともイコールだね!
シルクちゃんとの嬉しい繋がりに感謝です☆
また、いっぱいお話しょうね☆
本当におめでとうね☆☆

09-09-04 (金) 0:13

シルクちゃま、おめでとうございます♪

弁天さまの息吹の写真、(シルクちゃんらしい写真)花の夢にも出てこられて、とっても懐かしいような、古代の香りがするような、素敵な写真に癒されました(*^^*)
ちょっぴりウルウルくる一枚、ありがとうですっ♪☆

シルク 09-09-04 (金) 9:59

いずちゃん☆、花ちゃん、コメントありがとーー♪
氏神様がスサノオ様で一緒で、産土様も姫神さまで一緒って事??
なんか、すごいねーー、うれしいわ^^
ここは厳島神社の系列?なんて表現していいかわからないけど、そうなんだって!だから広島のいずちゃんを思いだしたよー
花ちゃんの夢に出たの??これまたすごいです(笑)ありがとーね^^

婆丸 09-09-04 (金) 12:24

おめでとう~シルクさん♪

コバルトブルーに浮かぶ白い雲が一つの大きな雲になったり

またまた、雨や地震を教えてくれたり・・

そんな柔軟な人間になりたいものです・・^^

婆丸も弁天さんの地で遊び大きくなったひとりですよ~♪

シルク 09-09-04 (金) 12:52

婆丸さん、コメントありがとうございます♪
婆丸さんも弁天さまにご縁があるのですか?不思議なご縁でうれしいです^^
婆丸さまはとっても柔軟で素敵な方だと思います、これからもいろんな所でのコメント楽しみにしています\(^o^)/
ありがとうございました☆

太陽 09-09-04 (金) 14:55

シルクさんおめでとうございまーす!!
空も人もみーーーーーんな繋がってて「ひとつ」だと思っている太陽ですぅ!
私の投稿写真は神様から見た風景って事で、氏神様でも産土様でもありませんが「いいんだよ~」皆大好きな神様なんだからって事で投稿しましたよ(笑)しかも石像(爆)
シルクさんの見た空はとっても綺麗。空って大好き!
シルクさんの笑いの感性も大好きだ!!(爆)

花柚 09-09-05 (土) 10:56

シルクちゃんっ おめでとうございますっ♪
美しく澄み、それでいて深くて、包容力のある空・・・
なんかシルクちゃんみたい(*’▽’*) 
この写真を見ていると、大好きなシルクちゃんをもっと身近に感じることが出来る気がします。

ところでちょっとご質問ですが、シルクちゃんはゴッグル先生のブログ検索を使った事ありますか?

シルク 09-09-05 (土) 11:23

太陽さまー、コメントありがとうございますぅ、、光栄ですっ!
結局氏神様でも産土様でもどっちでもよかったことにまた気づき、あたふたしてた自分にまたガックリですた><
笑いの感性ほめてもらうなんて、、、恐縮です\(^o^)/
オオムナチさまの写真のコメは最高でした、近づけれるよう精進したいですー♪

花柚ちゃん、コメントありがとうね♪そんなに褒めてもなんにも出ないぞーー(笑)でも美しくっていう言葉くせになりそう、ぎゃは^^
私いつも花柚ちゃんの写真に反応している自分がすごいなーと思うのよねー
ほらあの子の写真はいつもバレバレなんだけど(爆)
ゴッグル先生は初めて聞いた、検索してみたけどよくわからなかった、ごめんね^^
花柚ちゃんの次の写真も楽しみにしているよーー♪

花柚 09-09-05 (土) 11:38

シルクちゃん、反応してくれて嬉しいよー。
にこにこコメくれた“少女の背中”は、以前五・七・ゴーに書いたから、思いっきりネタばれしてた気もするけど・・・笑

それとシルクちゃん、わかりづらくてごめんね。
えっとgoogleの検索ワードで、“ブログ検索”って入れてもらったら、その中にgoogleブログ検索っていうのが出てくると思うので、今度それを使ってお伝えしようと思っています。
ちょっと待っててねー(’▽’)
たいしたブログではありませんが、見たいって言ってくれてとっても嬉しいです♪

花柚 09-09-11 (金) 0:23

シルクちゃん、あっちに検索ワード、書いておきました。googleブログ検索を使ってね。
上から何個目かって書いたけど、今見たら2ページ目に行ってました。
(時間の経過とともにどんどん下がっていきます。)

一番上の記事にシルクちゃんへのコメント書いています。
多分開いたらわかると思うけど、目印はプロフ画像のメガネです。
あっちこっちにごめんねー。

シルク 09-09-11 (金) 8:12

花柚ちゃん、いろいろ御手数ごめんね^^;
名前の最初は、に???
違うかな??コメントがわからなかった。。。。
また探してみるね。

花柚 09-09-11 (金) 9:01

シルクちゃんおはよ。
あれーなんでやろ、消えてるー
昨夜は出てたのにな・・
再チャレンジしてきます(’▽’)
ややこしくてごめんねー

http://blogsearch.google.co.jp/

花柚 09-09-11 (金) 9:16

シルクちゃん、度々ごめんね、こっちから入ってみてー
http://www.blogmura.com/

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第三回 > あの日の約束

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ