似ておるのか・・・のぉ??

似ておるのか・・・のぉ??

日頃は見上げられてばかりの若き日の大己貴様(大国主様)も地に舞い降りて兎の目線でご自分の石像を観られたらこのような感じかなぁ…と(汗)

私の目線と心は思いっっきり因幡の白兎さんでしたが…(笑)大己貴様に頭を撫でられてるようで…(うぅぅ幸せだぁ!)近場にこんな素敵な場所があったなんて知らなんだ!!でも看板には…

【出雲大社出張所】

出張所ぉぉぉ!?
(:´д`)/「へぇ~神様にも出張なんてあるんだねぇ!」
と驚く母に言葉が見つからず…

( ̄Д ̄:)b『出張じゃなくって分霊!!神様は分身の術みたいにねぇ…と、取りあえず見上げてみてよっ…(汗)…兎の気持ちになれるからっ!』

(:´^`)「……??」
(: ̄Θ ̄)b『……』

神様はこんな私達も温か~く見守って下さっているのです!、、、多分…いや、きっと。。。

(;`ゝ´)『……。』
(大己貴様)

コメント:15

シルク 09-08-26 (水) 8:31

あは、うさぎちゃんとコメントが面白くて1票~(笑)
あ、いえいえ大国主様に感謝ですーー

花柚 09-08-28 (金) 8:36

白兎さんになりたくなる写真ですね♪
ううう幸せだぁ^^

匿名 09-08-28 (金) 21:37

兎さんをいい子いい子して見えるのはワタシだけでしょうか?(笑)

ほのぼーのしちゃいます(´・∀・`)

億万 09-08-28 (金) 21:39

名前入れるの忘れちゃった Σ(・ω・`|||)ガチョ

上の匿名は億万からでした (*´▽`)ノ

投稿者 09-08-31 (月) 14:43

コメントありがとうございます!!
シルクさん。
(笑)←この一票に感謝で~す。

花柚さん。
なれますよ!画面の前に頭を近付け、、、上目遣いがポイントです!(笑)

億万さん。
実際は手を差し伸べているだけなのですが…。
そう見えて頂けたのならば申し訳ありませんが、、、私のプロフェショナルなカメラワークの成せる小技でしょう!!ふぉっほっほっほ~(爆)
(調子コキ上がってますっw)

佐渡人民 09-09-02 (水) 21:49

【投票】

とっ…投票させて頂きますっ。

多くは語れませんが…
(きっと長すぎてご迷惑が…)

俺の投票すべき所はココでした……あっ…有難うございました!

ぉおおお!なむちなむちなむち!
ぉぉおおお!なむちなむちなむち!!
ぉぉぉおおおお!なむちなむちなむち!!!

チン。
ご馳走様でした。

投稿者 09-09-03 (木) 2:25

佐渡人民さん1票ありがとうです!
>多くは語りませんが…
(きっと長くて迷惑が…)
こっちのコメントも聞きたいですぅ!
あと、
>チン。
ご馳走さまでした。
の「チン」が気になる投稿者でごさいます~(笑)

murakumo 09-09-03 (木) 18:26

リアルに神様って存在があったとしたらこんな感じなんでしょうね(笑)
身近でいて、確実に尊い存在で、また心の中では近くにいてくれて。
絵本の一枚を切り取った様な一枚、わくわくしました~!!

09-09-03 (木) 23:52

太陽ちゃま♪
おめでとうございます♪
白ウサギの垂れ耳がかわいくて。
絵本の一部みたい、て書こうと思ったら管理人さまに先を越され(笑))
ほのぼの系の写真と お母様のコメントに癒されました。
頭撫でられると いいとしコイテも嬉しいっ(*^^*)神様なら失神ものと
改めて感じる一枚、ありがとうです☆
お母様と神社で参拝、心が和みますっ♪

佐渡人民 09-09-04 (金) 1:10

当選おめでとうございます!

ども(^-^)/佐渡人民です。

え?本当に長くなるかも知れませんよ?
じゃあ…
まず題名に「こっ…この雰囲気はっ…Σ( ̄□ ̄;)」と開けてみたらやっぱり…大貴己様でございましたか…で、ございましたか……ふっ(遠い目)
佐渡にも出張所有るんですよ(笑)兎さんとか何も無いんで、良いなぁ~と。羨ましいであります。モフモフ兎さん。
俺のイメージの大貴己様は恰幅の良い中年なんですが…いや、昔は細かったのね…とか。
新潟から車で10時間ちょいかかって出雲大社まで行った時の事とか。
その時、小雨の中本殿に向かって土下座で祝詞上げてたら左斜め後ろ階下からの神職さんの視線が痛かったなぁ…とか。親戚に祈願頼まれたから、俺も一緒にやろうとして神恩感謝が普通にお品書きに載ってたのに感動した事とか。祈願の時の鎮魂詞の節回し?が独特だったよなぁ~とか、本殿の門の中に入った時の感動とか、思い出しまして(苦笑)
はい。
同じ神様でも、やっぱり土地によって性格?とか違うんだろうなぁ…と思ってたんですが、やっぱり根は一緒だっ!
大好きだっ!
大貴己サマ!!(≧ω≦)
と、こう、勝手に盛り上がって、のたうち回って、叫んで、チン。と終息した(こと切れた)です。そしてオイシイ思い出ご馳走様(笑)
すみません…本当に長かったですね…

いずちゃん☆ 09-09-04 (金) 8:18

勝手に心の師匠と想わせて頂いてる大好きな太陽姉様o(^-^)o

佳作(笑)お揃いで頂けて嬉しいです☆
ちかっぱおめでとうございます☆

私にも、おめでとうと、ユンケル太陽パワーなメッセージ下さって、でたん泣きました。なかなか言葉を交わす機会が無いけど私も太陽姉様に出会えた事は宝物になってます。
オオナムチ様にナデナデされるイナバの白うさちゃんのように太陽姉様にナデナデされた気持ちです☆

姉様こそ、お体強いほうじゃないんだから無理せんでね☆凄い心配したんだよ!
その後、ジャイ子は現れてないんかな?

私こそ姉様もご存知の通り、でたん愛してますからね(≧∪≦)

シルク 09-09-04 (金) 9:48

太陽さま、おめでとうございますーー
なんか佐渡さんのコメが更におかしいんですけど(笑)
オオナムチさまとおっしゃるんですねーそういえば出雲大社に似た方がいらっしゃったような・・・・ナムチならぬムチな私ですが、今回もお勉強になりましたっ、ありがとうございまーーす^^

太陽 09-09-04 (金) 13:51

先ずは皆さんの貴重なお時間をコメントや写真を観て頂くことにお使い頂いた方々に感謝致します。。。

murakumoさんコメントありがとうございます。
神様は尊く、そして何より身近な存在。正に身(心)に存在していますね。

花ちゃんコメントありがとね~。この日私は失神寸前でした、、、日照りで(笑)いゃあ~暑かった!しかもお昼の12時、日影無し!振り向くと母は駐車場に向かっておりました…(爆)

佐渡人民さんコメントありがとうございます!
佐渡人民さんの神様を想うお気持ちが文面からビシバシ伝わって来ましたよ~(笑)出雲大社のある島根県は亡くなった祖父の生まれ育った故郷になるので初の御挨拶に行く予定なんですよ!神職さんの目は気にしないで(笑)参拝者の方々のお邪魔にならない様にじっくりゆっくりブツブツと言挙げから御挨拶をさせていただきます~(笑)
佐渡人民さんの参拝姿は見てみたいっ!!テカ同行してみたいっ!!

太陽 09-09-04 (金) 14:34

いずちゃん☆コメントありがとね。お揃だね~(笑)
村と茶屋では絡んでなくてもコメントを読みながら心でいつも話しかけてるよ~!
「いいんだよ~いずちゃん☆それでいいんだよっ!ブヒッ」ってね(笑)
ジャイ子は今だ無職と噂は聞いたけど太陽はオバQ女の出所を捜査し~の、次回の写コンのネタも捜査中です(爆)
いずちゃん☆の次回作も期待してるぞっ!!

シルクさんありがとぉー!
この慶びはお赤飯を炊いてシルクさんにも香りをお届けしますー(笑)
佐渡人民さんはとっても愉快な方ですよね!
私へのコメントによりシルクさんが楽しまれたのなら私も佐渡人民さんも幸せですよ~(笑)シルクさんの次回の作品も楽しみにしてまーす!

佐渡人民 09-09-05 (土) 1:21

今晩は。佐渡人民です。

太陽さん。
やいや、お恥ずかしい(笑)
俺の参拝は挙動不審ですよ?まだ周りが気になるお年頃ですから(笑)
ソワソワデレデレオロオロシヨシヨフンッ!
ってな感じですから( ̄- ̄)
お爺さん島根の方なんですかぁ~。大貴己様やスサノオ様の濃い所を頂いてたお方なんでしょうね…スポポンッ!(遺憾っ…幻聴で腹鼓がっ…)
はい!
皆さんに楽しんで頂ければ俺も嬉しいですっ!
あぁ、そう言えば、越後が山記事の続き書けないの俺のせいにしてました。
理由→俺の面白ネタ書いて良いのか迷ってる。でもそのネタ出さないと話しが繋がらない。と。
越後からしたら、俺の存在自体が面白いらしいです。ふぅ…ヤレヤレ
(´Д`)=3
楽しければそれで良いっス。

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第三回 > 似ておるのか・・・のぉ??

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ