夏のあしあと

夏のあしあと

キラキラした目をした
女の子が、見せてくれた
小さな手のひら 一杯の
夏の あしあと
これは、成長のカケラ。
今は、トンボになって
茜色の空、いっぱいに
秋の風に乗って
何処へでも
飛んでゆける
自由に。。。
羽まっすぐに
空いっぱいに
命ある限り
夢を乗せて

コメント:3

はぐれ雲 09-09-16 (水) 16:31

我が身すて
生まれかわるや
空に舞う

peace 09-09-18 (金) 20:44

僕が小学校の時は、春に学校のプールの掃除を
自分達でやってたんだけど
プールから水を抜くといっぱいヤゴがいて、
掃除そっちのけで転げながら捕まえてたよ
先生も文句は言いながらも、水槽を用意してくれて
後から学校の池に逃がしてあげてたね
懐かしい思い出をありがとうね(^-^)
体操服は言うまでもなくドロドロでした(^^ゞ

僕も殻を破って前に進まないと!

投稿者 09-09-20 (日) 7:21

はぐれ雲さんへ

粋な 五七五ですね!
ちょっと感動です!!

これは!!と「ちょっと写真とっても大丈夫かな??」
と いったら「いいよ~!!」
とOK貰って 撮った写真です。

女の子の 瞳も見せたかったです!! 
夢中で 一生懸命で・・・ 可愛かったですよ(^-^)

peaceさんへ

いい学校、いい先生、いい友達ですね!!
読んでて 想像したら 自分の心が
あったかくなりました!

こちらこそ ありがとね(^-^)

人間だって トンボだって 皆 地球のイチブ

人は 何歳からだって どこでだって
殻は破っていけるはずっ!
って信じて・・・

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第四回 > 夏のあしあと

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ