チントンシャン

チントンシャン

三味線を演奏する時は、背筋を伸ばしどっしりと構えます。

芯がぶれると、弦を間違ってはじいたり、すかバチして
周りをずっこけさせたり等・・・(笑) 

みんなで、心も演奏も一つに合わせてやっているのに
迷惑をかけてしまうから。

11月の演奏会の伴奏に向けて今必死に練習、
暗譜していますが、目下の楽しみは着物を着れる事。

なんてったって、日本人ですから!

高校生の頃は芸者さんに憧れていたんだよね~
なんて思い出しつつ、モチベーションアップして頑張っている
いつもと違う「もう一人の自分」がいます。

コメント:2

タツ(^-^) 09-10-25 (日) 13:29

あ~分かります(^^)

僕もギターやドラムでライブに出る時は、もう一人の自分です。
そうゆう意味では、確かに楽器はもう一人の自分ですよね。

こちらに一票です!

写真投稿者 09-11-01 (日) 10:57

タツ(^-^)さん、コメントと一票ありがとうございます。
ライブされるんですね! ギターもドラムも、バンドの屋台骨ですよね^^ かっこいいな~!
楽器の音色には自分の心の内が見事に反映され、落ち込むこともしばしばですが・・・、それでも楽しくて、他のみんなとの一体感が心地良くて、どうにか続けてこれました。演奏会まであと少し、くそ根性(私の先生の名言(笑))で挑みます!

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第五回 > チントンシャン

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ