鏡に映る私

鏡に映る私

どっちが私?
あなたには判りますか
違和感を感じますか
よーーーーーーっく見て欲しい
本当の私ってどっち?

コメント:11

タツ(^-^) 09-10-25 (日) 13:33

今回のテーマを象徴するような、すごく良い写真ですね(^^)
構図がウマ~い!

新緑 09-10-30 (金) 23:35

たまに、どっちが自分か解らなくなる。
イヤ…、解っているから苦しくなる。

「空」に輝く太陽も、
「水面」に輝く太陽も、
一つの太陽なんですよね。

本当に輝いている人は、「両方とも私だよ」って笑うんだろうな。

大切な気付きを頂きました。
有り難うございました!!

俔囲 09-10-31 (土) 1:01

タツ(^-^)さん
コメントありがとうございます~。

新緑さん
こちらこそコメントから学べました(汗)
実はこの写真『思い込みのトリック』から抜け出そうとイメージした自分です(笑)

空と海が逆さまなんですよ。
携帯からだとスッキリ景色が見える…かも…(笑)

新緑 09-10-31 (土) 2:03

私は携帯から拝見しています(^_^)

どちらが空か迷いまくりました。

始めは、太陽の光強く見える方が「空」かと思いました(笑)。

海の深みある色に映る太陽には、「船」が浮かび

宇宙に繋がる空に輝く太陽には水面には無い「山々」が。

同じ様に見えるだけ。どちらも本物だと思いました。

そこに自分を重ねました。

奥深い一枚です!!

こちらに「投票」します(^_^)

新緑 09-11-05 (木) 14:02

太陽さん、最優秀賞おめでとうございます!!

投稿者さんは太陽さんでしたか(^_^)

始めのコメントに書いた、「両方とも私だよって笑う人」は太陽さんを思い出た言葉でした。

相手に映る自分が例え逆さまに映っていても、
「人に映る自分たがらこそ、自分では気付かなかった自分を知る事が出来る」

「人に映る自分も、確かに私」

そんな風に、
素直に受け入れ自身を見直したいと思える様になったのは、

「結構、ケッコウ、コケッコウ~ッ」と羽はばたかせ前に進む太陽さんから学べた事です。

ヘタレてばかりの私ですが、これからも沢山学ばせてください!!

改めまして、
心に響く写真を有難うございました。

いずちゃん☆ 09-11-05 (木) 14:16

☆太陽姉様☆
☆☆☆おめでとうございます~☆☆☆

とうとうやりましたね!!
姉様!!!!
今回は、なにで、お祝いですか?(笑)
寒くなって参りましたので、草むしり、ご無理なさらぬよう…
考え過ぎるふりし過ぎて、大物ブツ踏んだら、足くじかぬよう跳んでくださいね♪

姉様の他のお写真も、投稿されてたら教えて頂きたいです☆

いつも勝手にありがとうございます☆
本当に本当に姉様!!
おめでとうございました♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪☆☆☆☆ラブ☆☆☆☆☆☆

ひろねこ 09-11-05 (木) 21:50

最優秀賞おめでとう御座います!m(_ _)m

村でも管理人さんのつぶやきでも太陽さんのコメントは欠かさず拝見させて頂いている隠れファン(なんかキモいですね…すみません(^_^;)…)のひろねこと申します。
突然不躾なコメントを書き込ませて頂く事をお許し下さいませ。

太陽さんのお言葉には唸らされる事ばかりで、毎回勉強させて頂いておりますm(_ _)m。

私はほぼロム専につき出没も疎らでは御座いますが、誠に誠に勝手ながらこれからも太陽さんのコメントで学ばせて頂きたく存じます。

又、素敵なお写真を拝見させて下さいませ!

有り難う御座いました
m(_ _)m

太陽 09-11-06 (金) 21:54

新緑さん
「一票」ありがとうございました~(笑)
再コメお祝いコメと3回も入れて頂き感謝です!
村の方のお写真にコメントしている新緑さんの「言葉」は全て拝見させて頂きました!
一つ一つの写真から自分を映し出す新緑の姿勢って…なんか、なんかとっても素敵だね!
なんやかんやあったってさ1日一回笑えたならそれはきっと幸せな1日なんだと思う太陽です。
この世は心の映し鏡。
何を映すも己の心次第というけど本当だねぇ。
つまんないと思えばこの世もつまんなく映っちゃうし、楽しいと思えばこの世も楽しく映るのだから面白いよね~。だから泣いたり笑ったりしている人が同時に存在してるんだろうね。。。

太陽 09-11-06 (金) 22:23

いずちゃん☆コメントありがとね!!
とうとう、とうとうオットゥートーですよ!!
お祝いの場所はですね~(笑)いずちゃん☆の「考える」で座っていたトコに熱っい緑茶で乾杯としましょうかね(笑)
私はフーフーって可愛い湯気を吹くからいずちゃん☆はブヒブヒッって湯気を吹っ飛ばしてくださいね(笑笑)
私のもう1つの写真には既にコメント頂き感謝です「穴」でした。ヘヘッ←鼻を可愛く人差し指で擦る。あっ、入れちゃダメだよっ!いずちゃん☆(笑)うわっ口もダメだって!(笑)

太陽 09-11-06 (金) 23:49

ひろねこさんコメントありがとうございます!mm

恐縮です!な、なんか緊張しちゃって脇から汗が…(笑)
私のコメントで「学ばせて…」と仰って頂けるのであれば、それは既にひろねこさんが経験されていて共感して下さるくらいですよ~(苦笑)
女性週刊紙によると(笑)「学びます」って気付いたら先ずは行動してみて「学びました」は良いも悪いも出た結果を言うそうです…行動しなかったら思っただけなんですって、だから学びって後になって分かる事だそうです・・・・
ひぇぇっ!!(寒さの冷えではありません)動いてないしぃっ!…トホホの太陽ですよ(苦笑)
ひろねこさんオンブして下さい!(太陽は年寄りなんで…)
ね。乗っかっちゃうでしょ(笑)さてと。足腰鍛えて歩く(学ぶ)としましょうかね…(笑)
道端に汚れた布切れがあったら太陽かも?棒でツツいて起こしてくださいね(笑)よろしくお願いしまーす!

ひろねこ 09-11-07 (土) 23:36

太陽さん

がぁぁっっ!!
た、太陽さんから御返事がぁぁっw(◎□◎;)w

と、恐縮でテンパりまくりで御座います(汗汗…)ご多忙のところ有り難う御座いますm(_ _;)m

はい。「学びましたっ」と胸を張って言えるよう、まずは行動していかなくてはなりませんです(汗)。

太陽さんをおんぶさせて頂きますといつも背中から日が射す事になり、ここ暫く濃霧をさまよい中の自分には願ったり叶ったりで御座います(o^∀^o)

が、自分も年寄りでしてずっこけないかが心配です…(^_^;)。ずっこけた時は又太陽さん語録から指針を見出し、よちよち進んで行きたいと思いますので、これからも隠れ太陽さんファンでいさせて下さいませ(今更”隠れ”も何もありませんが…)。

とにかくテンパり過ぎてぐだぐだの御返事となり申し訳御座いません…
m(_ _;)m

又コメントさせて頂く機会が御座いました際には宜しくお願い申し上げます!

自分にとって太陽さんはお名前の通り太陽さんです(^◇^)

有り難う御座いました。

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第五回 > 鏡に映る私

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ