大海の一滴

大海の一滴

広大な自然の中の
とても小さな一構成員

コメント:7

いずちゃん☆ 09-10-25 (日) 11:57

綺麗………
溶け込みたい……

太陽 09-10-31 (土) 2:29

一票!!

その一滴はどんなに小さくても無くては生らない存在なんだと思います。。。

新緑 09-10-31 (土) 18:23

地球の一構成員として生を受けた自分。

自分の意思で動ける事の出来る人間は…、小さな自分は何が出来るんだろう。

「人間だからこそ出来る事」

当たり前に木々の出す酸素を吸い、

当たり前に太陽から頂く恵みを、他動物から頂く命を食す私。

大人として、子供達に伝えるべき当たり前の感謝の生き方を、小さな命に伝えたい。

大切な「当たり前」を教えて頂いた一枚です。

有難うございました。

気付いたら動き出せばいいとも教えて頂きました。

有難うございます。

新緑 09-11-06 (金) 21:52

連投で、シツコクてスミマセン(^_^;)

コンテスト終わったのに、
大切な気付きを気付ききっていないモドカシサ。

陽に輝き空に浮かぶ雲が、何で地面に映ってるんだろう。

地平線上で輝く太陽から遥か離れた場所が何でこんなに輝いてるんだろう。

一見、輝く雲に目を奪われたけど、その輝きの元は、遥か向こうでまるで「当たり前さ」と無償の愛で微笑む太陽。

いや、無償の愛と感謝するのは与えられた側で、太陽自体は己の命燃やしているだけ。
あっ、だから無償の愛か(汗)

凄い。凄いなぁ。

でかいなぁ、自然。

太陽の力を恵みとして受け取れる位置にある地球。

太陽の恵みから始まる自然に囲まれ生かされている地球の仲間。

生かされている事に、改めて感謝しました。

自分てちっちぇ~なぁ。

太陽の様に…なんて夢の又夢だけど、

この写真の太陽の様になりたいな。

宇宙で私にしか出来ない私の役割。

「母親」として大切な事に気付きを頂きました。有難うございます。
改めて、心に響く写真を
有難うございました!!

意味不明なコメントで失礼致しました。

新緑 17-03-10 (金) 11:44

あれからずっと考えてるんです。未だに解らないんです。

なぜ陽に輝き空に浮かぶ雲が、何で地面に映ってるんだろう。と。

大自然に触れる度に、きれいに輝く夕焼けを観る度に、
行ったことも無い写真の場所を感じます。

人間だからこそ出来る事を、人間だからこそ止めなくちゃ行けない事を、試行錯誤しながらも続けて生きないと

地球の一構成員として、申し訳ないですよね。

新緑 17-03-11 (土) 17:35

あっっ!
よーーーく目をこらしたら、画面の下に、波が映ってますね、汗。

7年目にして問題解決、笑。

site 24-08-10 (土) 1:02

Very interesting topic, appreciate it for posting.Expand blog

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第五回 > 大海の一滴

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ