もう一度☆春の味

もう一度☆春の味

もうすぐ春ですね
ちょっと気取って
見ませんか♪

三輪山の麓にポツンとある茶店

そこで頂いた出来立てホヤホヤの
吉野葛の葛餅
熱々出来立てが氷のお椀にツルッといれられて

有り得ないほどのモチモチ感と、つるりんさかげん…

なんとも美味しい
幸せな春の味☆

忘れられない君☆
吉野葛餅ちゃん☆

きっとまた逢いにゆきます☆
待っててね♪

コメント:8

シルク 10-02-27 (土) 9:11

私も去年かおととし三輪山行きました~
とても気持ちのいいところでしたねーー
でも、これは食べてないーーー残念、ムネン・・・
一番最初に開いてしまった写真ですっ、美味しそう♪

吉野葛餅ちゃん 10-02-27 (土) 10:19

シルクさん
ありがとうございます☆

はうぅ~…
マジですか~!!
ちょっと!!
もしかしてすれ違えてたりして……ですね☆
私は去年です☆

また三輪山に行かれた時は是非是非~立ち寄ってみてね♪
温かい三輪素麺も美味しかったよ☆
狭井神社さんを下ってあー行ってこー行って…
えーっと…
あっ!!
少彦名様の神社さんを降りた所!!
この説明で解れば君は素晴らしい茄子です(笑)
少彦名様の神社さんの神主さんね、めちゃめちゃめちゃめちゃ良い方でした☆
ほんとに☆
また行きたいな☆

シルクさん
ありがとうございましたよ☆

シルク 10-02-27 (土) 13:21

今、調べてみたら去年のゴールデンウィーク5月4日にここにいた!です!!
狭井神社さんにお礼参りしてね、少彦名様の神社さんも挨拶して、山の上にあったベンチで昼寝した(笑)
そうして、山を下りて、あー行ってこう行って、露天で売っていたゴマとショウガがとっても美味しそうで買いました♪

お腹が空いていなかったので、何も食べなかったけど、食べとけばよかったーー。
すれ違っていたカモカモ??(笑)

吉野葛餅 10-02-27 (土) 14:47

シルクさん☆
まぁ~!!
あのね、その売店の前の道を奥に進んだら突き当たり角に大田田根子様をお奉りしている若宮社があってね、そこを右に曲がって歩いてるとポツンとあるよ☆

また昼寝しに行く機会があったら是非寄ってみてね☆本当に信じられほどダイヤモンドみたいに煌めく吉野葛のお餅だよ☆
モチモチ☆

シルクさん☆
ありがとうございました☆私が訪れた時期の詳細はコンテスト終了後☆(笑)

10-03-07 (日) 5:55

 わぁ(*^_^*)
私も又行ったら、喫茶店探してみょ♪

吉野葛餅 10-03-07 (日) 11:49

あっ!!あ~っ!!
恵さんダァーッ!!(嬉)

恵さん☆
ありがとうございます☆
お久しぶりです☆
ってか吉野葛餅って誰?って感じですよね(笑)わははっ

恵さん!!
最近ちょっぴりお元気なさそうですね

是非是非
また三輪山へ行かれて大物主様の見守って下さる中、美味し過ぎる出来立て吉野葛餅&三輪素麺☆
堪能してくださいませね☆

頬っぺ落ちちゃいますよ♪
ほ~ら♪なんかワクワクしてきましたね~♪♪

恵さん☆
ありがとうございました☆

あんぱんまん 10-03-10 (水) 1:06

葛餅ぃ-*-*-*-*(● ̄г ̄●)ぐぅぅぅ~♪
弱いんです私。。・*★
モチモチしたやつに。。・*★
美味しそうすぎる。。・*★

吉野葛餅 10-03-10 (水) 8:24

でしょ♪でしょ~♪

モチモチあんぱんちゃん☆
ありがとうございます(笑)

いつか仲良しファミリー三人揃って行ってみてね♪
奈良の三輪山ね♪

モチモチ美味し過ぎて、
頬っぺた落ちて
頬っぺ忘れて帰らないようにね(笑)

あんぱんまんさん☆
ありがとうございました!!

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第十回 > もう一度☆春の味

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ