私の目指すもの

私の目指すもの

巨木の根元に成りたい。
枝や葉は、少々の風雨などで、ザワザワ騒いでしまう。
土に根を確り踏ん張った巨木の根元に成りたい。

コメント:4

新緑 09-10-31 (土) 8:05

自分の幹の太さを決められるのは自分だけ。

葉から、生活の中の喜怒哀楽と言う栄養を自ら吸い取り、

感謝という光を浴びて
自分なりの木を育てたい。

しっかりと根をはる事が出来たなら、時々枝を揺らす風にも安心して身を任せる事が出来るかな。

葉が揺れるからこそ
いらなくなった葉を落とし、肥やしに変えたいな。

しっかりと根を伸ばしたいと願う「もう一人の自分」に気付けました。

有難うございます。

新緑 09-10-31 (土) 21:20

ごめんなさい。

「根から、自ら栄養を吸い取り」、

「葉から
感謝と言う光を受け取り」

と伝えたかったのが、
ズレちゃいました。(汗)

失礼致しました。

投稿者 09-11-01 (日) 9:24

新緑さん、コメント有難うございます。
一枚の写真と私の少しのコメントで、これだけ(新緑さんのコメント)感じていただけて嬉しいです。有難うございました。

はぐれ雲 09-11-01 (日) 11:42

樹の根・・右手をインクで汚し、痺れながらも、ドライポイントにニードルで刻みつけた日の事を思いだしました。

樹はいろんなことを語りますね
その場からじっと動かず、自分の力だけでしっかりと立って。
欲もなく。ただただじっと世界をみつづけている。

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第五回 > 私の目指すもの

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ