いろいろな目線

いろいろな目線

お日様のちいさいおうちを暖かく包むにっこり目

だるまちゃんの真剣な目、てんぐちゃんの茶化す目

バーバパパのみんなの幸せを願う優しい目

母鹿のバンビを見守る愛情あふれる目

わたし(みちこ)の強い意志をたたえた目

絵本の中にも、いろいろな目線がありました。

コメント:5

いずちゃん☆ 10-01-28 (木) 18:36

本当ですね☆
一冊一冊に込められたお話の中から、色んな目線で物事を見る事を教えられます☆

こちらの本さん達、うちにも全部あります(笑)
びっくり☆嬉しい♪♪♪

投稿者 10-01-30 (土) 17:01

いずちゃん☆さん、コメントありがとうございます。

絵本、読み聞かせしているうちに自分がはまってしまいました。深いんですよね~。絵本の好みも似ているかもしれません^^ 私も嬉しいです♪

余談ですが、センダックの「かいじゅうたちのいるところ」映画になりましたね。かいじゅうが絵本の世界のままで・・・、キュン♪となりました。 

シルク 10-01-31 (日) 7:55

絵本って実はすごいと思います。
子供が小さい時は図書館に行っていつも30冊くらい借りて毎晩読んでいたっけ(下の子の時は断念、笑)
かいじゅうたちのいるところ、、息子も大好きでした♪♪

トロ 10-02-03 (水) 9:19

絵本はいいですね 大切に伝えたい事もギ゙ユツと詰まった 心の栄養剤みたいな物ですね ネバーエンディングストーリーの様に 物語に入り込めちゃったり家の息子は余り絵本読まないので 面白い系の「バムとケロ」シリーズから始めてます(笑)見事にはまってくれました(笑)お薦めの絵本…また教えて下さいね

投稿者 10-02-07 (日) 12:32

シルクさん、トロさん、ありがとうございます!

絵本はすごいし、ほんといいですよね^^ 「かいじゅうたちのいるところ」、男の子はかいじゅう願望があるのかはまりますよね! お勧めの絵本ですか? う~ん、私の読み聞かせの原点は出産のお祝いに頂いた松谷みよ子さんの赤ちゃんの本シリーズです。いないいないばあとか・・・。一番読んだのは「はらぺこあおむし」ベタですね^^; 最後、喋々になった時に本をパタパタしたり、みんな必ず穴に指を突っ込むので、すっかりぼろぼろになりました(笑) ちなみに、私の一番は・・・「こねこのぴっち」かな? あー、迷っちゃいますね(笑) 

ついつい力が入ってしまいました^^

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第九回 > いろいろな目線

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ