晴れて風なし

晴れて風なし

社の千木と柱状節理の巌
互いのラインが
天に向かい共鳴している
波は絶え間なく巌に打ちよせ
飛沫をあげる
なんという凛とした空気
深呼吸
嗚呼なんて清々しいのだろう
今年もよろしくお願いします

コメント:5

シルク 10-01-05 (火) 16:10

素敵な風景ですね。。。

いずちゃん☆ 10-01-05 (火) 23:22

なんて素敵な場所でしょう!!
凄い!!
凄い行きたい!!
日本は色んな顔がありますね☆
素敵です!!

トロ 10-01-07 (木) 16:46

海沿いにある神社なんですね 波の音が聞こえてきそうです 嵐の時もこうやって凛と佇む姿が目に浮かびますここの場所に建てるの昔の人 大切だったんだろうなと感動しました

タツ(^-^) 10-01-07 (木) 19:30

すごっ!
岩に縁のない土地に住んでるので、すごく惹かる景色です(^^)

日向(ひむか) 10-01-08 (金) 8:58

シルクさん、いずちゃん☆、トロさん、タツ(^-^)さん、ありがとうございます。
海側から観る大御神社です。肉眼で観るともっと切り立った感じなんだけど・・・
凜とした波動に背筋がシャキッとします。
何があろうと全てリセットできる素敵な場所。
左手には「さざれ石」のでっかいのがあります。
台風時は高浪に打たれますが巖がガッチリ守ってます。
砂浜はアカウミガメの産卵場所でもあるんです。
近くには引き潮の時だけ入れる洞穴がありその奥にも社が奉ってあります。

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第八回 > 晴れて風なし

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ