母のお嫁入り道具

母のお嫁入り道具

母のお嫁入り道具のミシンです。

粗大ゴミに出したと聞き・・・慌ててゴミステーションに引き取りに出向き我家へ

亡き、母方祖父母が田畑を耕し購入したものでしょうから・・・ルーツを守るのも私の役目です^^

コメント:9

億万 09-07-29 (水) 1:45

スゴくシャビーシックなミシンでインテリアにマッチしてます~。
ステキです!

ワタシの家も出来るだけ、ジャンクナチュラルテイストを目指しているんですが、新しいものに囲まれて、まだまだ味が出ないんです。インテリアのセンスを持つ主さんとミシンのコラボがとてもステキ!
インテリアのセンスがかなーり好みで、コメントしちゃいました(;^_^A

花柚 09-07-29 (水) 1:58

とても素敵なミシンですね。
引き取りに間に合ってよかったです^^
繋いでいくあたたかい心を感じました。

管理人 09-07-29 (水) 2:07

懐かしいーーー!!これ、ウチにも昔、ありましたよ~
子供の頃、下の足で踏む所によく手を挟んでですねぇ~
・・・・・・すみません、懐かしさのあまりにコメント。

いずちゃん☆ 09-07-29 (水) 11:00

うちの母方の婆ちゃん家にもありましたぁー(;_;*)
早くに天国に旅立つた大好きな『小さい婆ちゃん』との日々を想い出します…

綺麗に磨かれお手入れされて大切にされてる心に、きっと天国からお祖父様、お祖母様も、ありがとねって微笑んでいらっしゃいますねo(*^-^*)o
優しくって素敵です☆

フウト 09-07-29 (水) 20:01

うわっ!懐かし~!これ小学校に在りました!授業で使ったんですが一歩間違うと逆回転、四苦八苦してましたよ~。

ミシン投稿者 09-07-31 (金) 15:48

いや・・・どもども^^;

照れますです・・・ハイ

ちなみにミシン本体後ろのボトルは・・・呑んで腰抜けたボトルです^^;

イマシメの為飾ってます♪

左の丸椅子ですが・・主人の幼稚園時代に教室にあったもの^^

細工が細かいので背負って帰りました^^v

古い物・・・かなり好きです・・♪

右の箱は、ニャンのお昼ねベット・・3匹丸まって寝てますよ~

コ・ベン2 09-08-09 (日) 3:11

ミシン投稿者さま

コンテストは終わりましたが・・・、

懐かし~。

家にもありました。子供の頃、足板?の上に乗って、シーソーの様に右左とやってました。

母親に、手提げ袋、洋服、雑巾と・・・。

温かい一品ですね。

ミシン投稿者 09-08-09 (日) 7:49

コ・ベン2様~

懐かしいでしょう~? 昔は高価な品だったと思うんですよ・・

このミシンで母が裸電球の下で色々と縫ってました。

私が寝てる間に縫い上げ 朝には何らかの「物」が出来ていて

母親って凄いと思ってましたね・・・

ミシン投稿者 09-08-09 (日) 7:58

億万様

おはようございます~ぅ ジャンクお好きですか?私は人間がジャンクです^^;

出来るだけ古く仕上げ 全体に統一感を出す為

私は「お塩」と「雨ざらし」「サンドペーパー」を使ってますよ~ ♪

100均の商品で充分なのですが・・^^;

木製はサンドをかけて 雨ざらし  金属製もサンドかけて 塩水に浸けて 雨ざらし 釘も塩水に浸け使ってます・・

100均商品だから出来るんですけどね・・・^^;

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第二回 > 母のお嫁入り道具

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ