夏の命

夏の命

夏休み中の息子と地元の氏神様へ掃除と参拝へ行かせていただきました。

『いつ見ても立派な木だよね~』
『うわっ!!蝉の抜け殻やんっ!!木もデカいけど…抜け殻もデカいね~。土の中から、ここまで登ってきたんやな~。凄いな~!!』
『この鳴き声の中に、この抜け殻の蝉がいるんかな~?』
『蝉の鳴き声、気持ちいいな~』

と久しぶりに、ほのぼのと親子の会話を交わしました。

コメント:4

管理人 09-08-26 (水) 0:31

上手いっ!!木、全体を入れるより木の大きさやどっしり感が上手に表現されていますね!!上手いっ!

いずちゃん☆ 09-08-26 (水) 1:48

木と緑のいい香りがしてきます。
私も出掛けたくなりました。

新緑 09-08-30 (日) 13:30

その場にいて見上げている様な錯覚をおこしますね~っ!

地上に産まれ、卵から返ると幼虫はすぐに地面にもぐり木の樹液をすいながら大きくなる……んでしたよね?(^_^)。

神様の元、写真の木の無償の愛を受けながら育った蝉さん。抜け殻の大きさに納得です(^_^)。

命燃やす為に羽ばたいていった蝉さんを想い、

私も命燃やす為に生きてるんだ!と、

カツが入りました!!

有難うございました!

はぐれ雲 09-09-19 (土) 14:07

この写真好きです!

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第三回 > 夏の命

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ