少女の背中

少女

神様がにっこり笑って
見守っていらっしゃるような気がしました。

コメント:15

シルク 09-08-26 (水) 8:46

本当ですね、にこにこ^^

いずちゃん☆ 09-08-27 (木) 4:11

おばあちゃん?と繋いだお手々が、なんでもないけど暖かい愛いっぱい感じますo(^-^)o
おばあちゃん?のちょっぴりミニスカートも気になります(≧∪≦)

投稿者 09-09-02 (水) 1:03

シルクさん 
そうなんですよ、にこにこ^^

いずちゃん☆
そうそう! 私も繋いだお手手から、とってもあたたかい愛を感じました(’▽’)

孜琉恵都 09-09-02 (水) 10:21

こんにちは (^^)

鳩( 動物 )を見ている女の子の動物に対するあふれる程の優しさと、好奇心に満ちた仕草だったり、女の子と手をつないだ大人の女性( 母 or 祖母? )の子供への暖かい想いなどがこの1枚から伝わってくるようですね!

ほのぼのとした時間を切り取った1枚! …そんな印象を受けました。さぞや神様も喜ばれている! 何度か観て…そう想いました (^^)

孜琉恵都 09-09-02 (水) 10:40

追伸。

勿論「一票」入れさせてくださいね (^^)

投稿者 09-09-02 (水) 14:35

孜琉恵都さん

こんにちは! にこにこ^^

神社の境内で鴨や鳩と走り回って遊んでいた女の子の笑顔が
本当に無邪気で眩しくて、
見守っていたお祖母ちゃまの優しい眼差しからは、守り育てる温かな愛を感じて、
その様子を見ているだけで、とっても幸せな気持ちになりました。

女の子のキラキラした心 
小さな背中から感じた未来への溢れんばかりの可能性 
お祖母ちゃまの深い深い愛 
見守って下さっている神様 ・・・

そんな事を感じる事が出来た幸せな時間が、
写真を通して共有できた気がしてとっても嬉しいです。 ありがとうございます^^

孜琉恵都 09-09-02 (水) 21:40

いえっ! こちらこそ、いい1枚を見せて頂いたことを嬉しく想っていますよ。
.

ありがとう! そして、またいい1枚を撮ってくださいね (^^)

婆丸 09-09-03 (木) 15:07

「喉、乾いた・・飲み物買って~」

「家に麦茶があるでしょ?さ、帰ろう」

おばあちゃんと そんな会話が聞こえる1枚ですね

首のタオルで汗を拭きながらの急いでの家路

懐かしくて 胸が熱くなった作品です。

投稿者 09-09-03 (木) 17:35

神様の見ていらっしゃる風景
空 緑 そして “人”・・・

婆丸さんにも 幸せな時間 届いた気がして
なんだかとっても嬉しいです。

特別な事は何もないけれど
なぜか懐かしくて胸が熱くなる記憶・・・

今過ごしているこの日々も
いつかは愛しい心の記憶になるのかもしれませんね^^

婆丸 09-09-04 (金) 12:12

投稿者さんがモノクロにされた意味を全部受け止めただけです^^;

歳のせいか・・すぐに鼻がツッーンときて胸がジワッとなる

今日この頃です^^:

次も良い作品を期待しています・・・^^v

孜琉恵都 09-09-04 (金) 13:02

私も婆丸さん同様に “モノクロ写真” にされたことで此の1枚に深みを増している…と感じています (^^) 私も歳のせいかなっ…( 滝汗!)

花柚(投稿者) 09-09-04 (金) 13:40

婆丸さん
気持ちを受け止めて下さって嬉しいです!

私も最近ツーン・・・ジワってよくなります。
心が動いている証拠だなーって思います^^
そうそう、婆丸さんの“大切な宝物”にもかなりツンときたのを覚えています。

婆丸さん、以前どこかでデジカメ欲しいって言われていたような・・・(記憶違いだったらごめんなさい) 
デジカメで写真を撮るのも、とっても楽しいですよ^^ 

孜琉恵都さん
ああっ! 入れ違いですね。
たった今、村の方へ、孜琉恵都さんにお礼に行ってきたところです。
ちょっとテンション高すぎてびっくりされるかもしれませんが、
その位嬉しかったんだと思って下さい^^

モノクロにした事で“変わらぬ大切なもの”や“繋がっていくもの”も表現出来たとしたら、とても嬉しいです。
自分で言うのもなんですがこの写真は大好きな一枚です(’▽’)

婆丸 09-09-04 (金) 15:20

本当に良いものには国境が無いと同じですね・・

デジカメが欲しい

   ↓
性能の良い 新しいデジカメが欲しい・・が、正解です♪

何度も落として限界かもしれません(大泣)

花柚 09-09-04 (金) 21:57

婆丸さん
ふおおおっ(*’0′*)
デジカメお持ちだったんですね、早とちりしていました、申し訳ありませんっ 

それと・・・お互いに正体を明かして(笑)お話ができて嬉しいです。
以前のコンテストでお話させてもらって、いつもコメントも拝見していたのでスルっと会話していましたが・・・ よく考えたら初めて♪
うっかりな私ですが、これからもよろしくお願いしますねっ(’▽’)

婆丸 09-09-05 (土) 10:59

いえいえ、花柚さん・・婆丸こそ言葉足らずで・・すんません^^;

孜琉恵都さんからシルエット写の手ほどきを受け すぐにでも、外に出たいのですが・・

銭食太郎・・・あっ、愚息のことです^^

が、今時期帰省してまして・・飯炊き婆になってます。

まったく、自由がきかんのですよ^^;

重くて軽い、両極端なコメントですが・・我慢してやってください^^

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第三回 > 少女の背中

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ