氏神様の神社からの眺め

氏神様の神社からの眺め

育った町の氏神様の神社からの眺め?です☆
小さな小さな神社ですが…今回改めて辺りを見回すと、こんなにも美しいかったのだなぁと…胸がきゅんとなりました。
一枚の写真では伝えきれませんが…鳥居の先には、階段さらに鳥居があって、小さな?道路と線路を挟んで、その向こうは、海と空が一面に広がっています。
左を向けば、木々と草原。
右を見れば、内浦湾(海)に小さな町と駒ヶ岳(活火山)。
熊の出る森で探検したり…蛇の出る草村を掻き分けて川に行き遊んだ幼少時代。。。(今思えばなんてむちゃなことを;苦笑)
ずっと見守って下さり、今を生かして下さっているのが この神様かと思いますo(^-^)o
そんな愛しの神様がいつも眺めている景色の一枚です♪

コメント:3

いずちゃん☆ 09-08-28 (金) 11:12

なんか…大好きです☆

新緑 09-08-29 (土) 22:59

何度みても心落ち着く写真です(^_^)

コメントから…神様の元、無邪気に笑っていた投稿者様のお顔が想像出来ました(^_^)

癒しをいただきました。
有難うございます。

まこっち 09-09-03 (木) 21:32

光の当たり具合…奥行き…見とれてしまいました。
コメントに子供の頃遊んだ実家近くの名も知らぬ神社を思い出しました(まさに産土様ですね)。
今度帰ったら行ってみよう…。

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第三回 > 氏神様の神社からの眺め

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ