お疲れ様

お疲れ様

うちの玄関を一歩でたら見える景色
今年も一年間、私の喜びも怒りも悲しみも楽しみも、あせりも、開き直りも、
頑張りもぐうたらも、私の全てを溶かして浄化してくれた松林と竹林と海と太陽、そして逃げちゃいましたが、たくさんの野良猫達。ありがとう&お疲れ様です。
来年もよろしく頼みますね。

コメント:9

トロ 09-12-15 (火) 0:27

強くも温かいおてんとう様の光を写真に写されたんですね 家も窓から見える季節ごとに変わる山々の色にいつも楽しませてもらってます 忙しくて考える暇もなくて 最近ここに来てから少し余裕が出たみたいです 忙しくてもこの心忘れずに行きたいものですねっ竹も上に上に目指して行くんですよねっ確か間違ってたらごめんなさい その節目の名前がついた自分の名前も好きになりました なんかわからんコメントですみません 写真っていいなあ 最近撮ってないなあ 子供の笑顔 またとりますかっ !

撮影者 09-12-15 (火) 2:07

コメントありがとうございます。
いやね、特別なところでなく、家の真ん前にもあるんだよなぁと思ってですね。前から写メとろうとしてたんやけど、携帯ちょい古で、風景(遠景)は今でいまいち綺麗にとれなかったんやけど、
今回、太陽の光りや海も綺麗にとれたんで、投稿しました。
写真取っておいた方がいいですよ。
その瞬間はその時しかとれませんし。
思いも一緒に残りますから。

いずちゃん☆ 09-12-15 (火) 12:27

お家の真ん前が、こんな素敵な場所な投稿者さんが羨ましーです☆

奥に見えるのは海ですか?私もいつもほとんど、携帯での写真です(笑)
特別な所に撮りに行くわけでもなく、日々何かピピッと感じた事を写してます☆

私の部屋から見える空も大好き☆
今日はお天気だからピピッときたら写しちゃおうかなっ♪

お天気にはコローンとしたくなるような素敵な場所ですね☆
猫ちゃん達に宜しくです♪

撮影者 09-12-15 (火) 13:00

コメントありがとうございます。
そうです。奥に見えるのは海です。
海と空の間(松と竹の間)に写ってるのは見づらいですが人工島です。
でも干潟なのでかなり沖までいっても水深膝上ぐらいで、泳げません。でも野鳥(渡り鳥)がくるので観察の方やアサリを掘りにくる方は多いですよ。

トロ 09-12-15 (火) 14:09

一歩出たら海が見えるなんて 素敵ですね!ご自宅にいると潮騒が聞こえるのかなあ だったらいいなあ 潮騒を聞きながら眠りにつけるなんてっ 猫ちゃんちょっと寂しいですね案外お隣さんのガス給湯給機の近くとか エンジン切ったすぐ車の下にいたりして(笑)

トロ 09-12-15 (火) 14:59

用事の間についつい見てしまうっ 写真撮ろうとしたらプリンター末っ子につぶされたのとカメラが動かない!で 携帯からチャレンジしてみます おかげで喪中のハガキ宛名全部120枚手書きでした トホホ 関係ない話しでしたね 失礼します

撮影者 09-12-15 (火) 16:04

残念ながら潮騒は聞こえません。
ほとんど波がなく、まるで湖みたいですよ。
猫達は近所の人が餌やってるので、全部で20匹ぐらいいます。
ちなみに、私の車の下にも餌を置いていくので、よく猫いますよ
なので、その方はうちの大家さんの天敵なんです(笑)
あっ松林にはいろんな山鳥(海なのに)がいて、シーズンにはうぐいす、メジロ、ヒヨドリ、ムクドリをはじめいろんな鳥達のさえずりで目覚めることがありますよ。

はぐれ雲 09-12-17 (木) 7:08

ここが毎朝
貴方の目が見てる景色なんですね。
とてもリアルに貴方を感じれて嬉しいです。ありがとうございます。

撮影者 09-12-17 (木) 13:09

コメントありがとうございます。
えぇ毎日見てますよ。
車の止まってるところに水溜まりがあるでしょ。
あそこは雨が降るとすぐに大きな水溜まりになって、長い間、干上がらないので暖かい時期にはお玉杓子が大量に生まれたり、
どこからともなく、ハイイロゲンゴロウが飛んできたり、いろんな昆虫が集まります。
カニがいたり、野良猫が水飲んだり、カラスや鳩や雀や山鳥が水飲んだり水浴びしたり、よく見るとにぎやかな水溜まりなんですよ。

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第七回 > お疲れ様

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ