焼きカレー

焼きカレー

夏はやっぱりカレーです。
ノーマルカレーを楽しんだら、二日目はチーズと卵をのせて焼きカレーにするのがお気に入りです。
卵の黄身をとろっとからませて、汗を掻きながらアツアツを食せば元気いっぱいです。

ちなみに今回は野菜たっぷりカレーを作りました。
具はピーマン、セロリ、にんじん、かぼちゃ、なす、玉葱、豆、にんにく、挽肉。
カレーは各家庭こだわりや隠し味があると思いますが、我が家のこだわりは、ホールトマト(トマトの水煮缶)をガツンと一缶入れること。
酸味がきいてさっぱりして、とくに夏にはおすすめです。

あー、おいしかった!

コメント:21

くまくま 09-07-29 (水) 1:06

こんばんは。
夜中に見るにはかなり危険な画像ですねー(笑)。
管理人さんもそう思っておられるのでは?
(管理人さんの作品ぢゃ無いと確信してますがっ。ごめんなさい。)

おいしそう!お腹が鳴ります。
今度まねっこしてつくってみますね。

太陽 09-07-29 (水) 1:18

門司港レトロの焼きカレーも大好きですが家で作るの焼きカレーも美味しいんですよね~
ん?八幡の風さんからの香りかなぁ(笑)

違ったらごめんなさいっ!

管理人 09-07-29 (水) 1:48

おや・・・もうばれてしまいましたか?
そうなんです、実はこれ自分の・・・・・・(苦笑)
嘘です。本当においしそーーーーーーー!!!
すぐに目についた自分が悲しい・・・・いや、それだけ魅力ある一枚です。

いずちゃん☆ 09-07-29 (水) 4:02

可愛くチョコンと乗っかったプリンって可愛い卵の黄身ちゃんをグジュっとまぜて……ウガァ~!!たっ…たまらんばい(☆◇☆)
お母様がお仕事で、一人で一生懸命色んなの作っている幼き日のあなたを想像すると、胸がキュンとなる私です☆

投稿者 09-07-29 (水) 10:45

くまくまさん

はい。正解です。管理人さんではありません。笑

残りモノのカレーとご飯とチーズと卵があれば、
トースターでも簡単に作れますので、是非まねっこして下さいね^^

投稿者 09-07-29 (水) 10:47

太陽さん

焼きカレー、最高ですよね!
そしてごめんなさい、八幡の風さんではありません。
ひょっとして、ゴーヤと茄子の物語のコメントからそう思って頂いたのでしょうか。
タイムリーな被り具合で、自分も驚いていたところです^^

投稿者 09-07-29 (水) 10:55

管理人さん

カレーをマスターしたら、是非作ってみて下さい。
管理人さんの男の料理シリーズファンなので、作って頂けたら大変喜ばしいです。
あちらで書かれているの発見しました、カレーは男の見せどころ、ですよね^^

投稿者 09-07-29 (水) 11:01

いずちゃん☆さん

この後、汗をかきながらダーっと食しましたが、
黄身がまたまろやかで、いや本当たまらんかったですよ。
そしてひょっとして、いずちゃん☆さんも風さんと間違われていますか?
タイムリーに被ってしまったようで自分も驚いています。
キュンさせ損で申し訳ないです^^;

いずちゃん☆ 09-07-29 (水) 11:15

いやぁ~ん(*^∀^;*)
失礼致しまくりましたぁー(>_<)☆
でも、間違いなく美味しそうな事には変わりなく!!ヨダレは間違いなく確実に流れ落ちておりまーす(^∀^)/
私も卵ちゃんのせ焼きカレー!一丁真似して作ってみよーっと♪
嫌な思いさせてたら本当にゴメンなさいです(T_T)
ありがとうございました!

投稿者 09-07-29 (水) 11:42

いずちゃん☆さん

再度のコメント、ありがとうございます。
嫌な思いなんてしていませんよー。
あのタイミングだったので、間違われても仕方ないかと。
ただ風さんの焼きカレーは、きっともっとおいしい筈!と思い、
風さんの名誉のために訂正させて頂きました^^
いずちゃん☆さんも是非今度、ヨダレ流しながら作ってみて下さいね。
あ、ヨダレの混入にはご注意下さい。笑

億万 09-07-29 (水) 14:25

すっごく、美味しそうです。

子供たちのためにカレーは頑張って月1で作るのですが、自分だけ、このスペシャルな焼きカレー作って食べちゃおうかなーと・・・

あっ、億万はカレーが苦手なので(ただ今、トラウマ克服期間月間です)、これはドリアみたいで、ガツガツいけそうです。

ぜひ、作ってみたいと思います。

素敵なレシピありがとうございます~

フウト 09-07-29 (水) 20:15

確かにかぶちゃいましたね~(笑)これもなにかしらの縁ですね!しかし美味しそう!((´¬`))私のなんか足元にもおよびませんよ!

シルク 09-07-30 (木) 14:37

早速、アレンジして下はチャーハンで上をこのように作ってマンネリお昼を打破させて頂きました!
卵がずるっと端に落ちてしまいましたが、まあいいさーと出来上がりを子供に♪
とっても評判がよかったです、ありがとうございます。

最近、霊能者ブログ見てるのか料理ブログ見てるのかわからなくなり、でも一石二鳥だねーーーと納得しながら楽しんでます。

投稿者 09-08-01 (土) 10:00

億万さん

億万さんはカレーが苦手なんですねえ。
苦手なのに、こうしてコメントを頂けて、とても嬉しいです。
チーズと卵でだいぶまろやかになるので、試してみて下さいね。
(お気に召して頂けるかな。ドキドキ)
いつかご感想が聞けたら嬉しいです! ・・・って誰かわかりませんよね。苦笑
写真コンテストが終わったら、正体を明かしますね^^

フウトさん

あっ!フウトさん!
フウトさんのあちらでのコメントを拝見した時にはびっくりしました。
本当ご縁を感じました^^ これからもよろしくお願いします。
写真コンテストが終わったら、正体を明かしますね。

そしてフウトさんもおすすめされてましたが、
是非管理人さんにも焼きカレー作ってもらいたいですよね。
何かが起きる筈。笑

シルクさん

おおっ! アレンジしてくださったんですねっ!
お子さんに喜んでもらえたようで良かったです。
きっとシルクさんの愛情いっぱいカレーがおいしいからですよ。

霊能者ブログ兼料理ブログなんて一石二鳥なブログ、他にはないですよね。
個性的で楽しいですよね^^

Rui 09-08-06 (木) 0:36

あぁぁぁ

なんて美味しそうなの!?

また、全身撮ってないとこがズルいズルいo(^-^o)(o^-^)o

ハフハフして、今すぐ頂きたいデス!

お口の中の皮がびろ~んってなっちゃっても、私、きっと後悔なんてしない!

投稿者 09-08-06 (木) 10:25

Ruiさん

フフフ・・・夜中に見てしまいましたね。
Ruiさんも是非!一緒にお口の中びろーんしましょう!

これ、全身撮っていないのにはわけがあるんですよー。
実は仕上げのパセリが、 ドヴァッ っと出て、局所的にグリーングリーンしてしまったのです^^;
その緑地帯を避けて無理矢理撮ったら、こんな写真になりました。裏話でした。笑

コ・ベン2 09-08-08 (土) 2:15

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆”おめでとう”☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

佳作  ☆(*’∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

いずちゃん☆ 09-08-08 (土) 3:55

♪花柚ちゃん(>∀∀<*)
本当におめでとう♪
優しい美味しさありがとねo(^-^o)(o^-^)o

花柚 09-08-08 (土) 21:27

コ・ベン2さん
ありがとうございます♪
今回もコ・ベン2さんのおめでとうの言葉で、嬉しさ100倍!です(〃∇〃)

いずちゃん☆
ありがとうございます♪
この場所でいずちゃん☆と言葉を交わせたことを思い出します。
一目でいずちゃん☆の持っているものに惹きつけられて、
素敵な人に出会えたことが嬉しくて楽しくて。
シルクさんが発掘って言われていたのは、多分そんな私の喜んでいる様子や、
いずちゃん☆とのやりとりをにっこり笑って見て下さっていたからじゃないかな、って思います。
きっと今でもそんな風に私達の会話を温かく見守って下さっている方がいるんだろうな・・・。

いずちゃん☆ 09-08-09 (日) 0:59

忘れられる訳無い!
私も嬉しくて嬉しくて
泣きそうだったあの思い…。
ゴメンね……☆
何一つ変わる事なく大好きだよ☆
あの日が、終わって、姿見えなくて、私の声にすぐ飛んで来てくれたね。
そして、今、楽しそうな幸せそうな貴女を見て、嬉しいよ☆
太い絆で繋がった埴輪シスターズだもん!
またこれで太ふと絆になったね☆
ありがと☆マイ埴輪sis花柚ちゃん(≧∪≦*)ノ☆

花柚 09-08-10 (月) 0:53

いずちゃん☆! 
コ・ベン2さんのお祝いといずちゃん☆のおめでとう
前回と同じだー!って嬉しくなっちゃいました(*’▽’*)
ここはいずちゃん☆に出会えた場所。みーっけ☆って思ったよ。
嬉しくってわんわん!遊んで遊んで(・ω´・l)))!  ヽ(゚ε゚ヽ))
ってじゃれついたよね。 ねっ いずちゃん☆ 

あの日が終わってから、勉強したり、落ち込んだり、ちょっと忙しくって、
でもいずちゃんが頑張っているのはにこにこして見てたんだよー。
あ、おかしな事言ってるー、とか、なんか笑いながら泣いているように見えるけど大丈夫かな?元気になりますように☆とか、新緑ちゃんと仲良くなれて良かったねえ(’▽’)とかね。
ちょうど区切りがついた頃に、いずちゃん☆が「これでいいんかな?」って問いかけてくれたんだ、だから声かけたくってバシューン!って現れてみました。
いずちゃんすぐ見つけてくれたよね(*・∀-)☆

いずちゃん☆今回私の投稿写真3枚全部にコメントくれてるの。心の繋がり、感じてるよー。 
埴輪シスターズ、モグモグ走ろうねっ

マイ埴輪sisいずちゃん☆
ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第二回 > 焼きカレー

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ