はみ出した目線

はみ出した目線

岡本太郎です。
変人なのか天才なのか・・・・どんな目線?

コメント:5

いずちゃん☆ 10-02-10 (水) 12:20

凄く素敵なお写真ですね☆

岡本太郎さんの言葉は真っ直ぐ心に染みて大好きです。

『こんなに弱い、
なら弱いまま、ありのままで進めば逆に勇気が出てくるんじゃないか。
もっと平気で自分自身と対決するんだよ』

『相手に伝わらなくてもいいんだと 思って純粋さを貫けば、その純粋さは伝わるんだよ』

大好きです☆

投稿者さんの心に映る岡本太郎さんはどんなのかな…☆

投稿者 10-02-10 (水) 20:00

コメントありがとうございます。
「爆発してんな縲懌勦」と見てて楽しい気持ちになります。
アトリエも展示してありました。
芸術家の「明」と「暗」が感じられる部屋でした。
基本的に好きです。

トロ 10-02-10 (水) 21:07

岡本太郎さんって…芸術は爆発だーー!の人でしたっけ?間違ってたら 訂正して下さいね(笑)全然わからなくてでも,すごくカッコいいお部屋ですね!何だかすごいアイデアが浮かんできそうなお部屋ですね(*^^*)

はぐれ雲 10-02-11 (木) 1:37

岡本太郎さんのほとばしる情熱は好き
ただ純粋なのさ

岡本太郎さんの言葉

芸術というのは認められるとか売れるとかそんなことはどうでもいいんだよ。無条件で自分一人で宇宙に開けばいいんだ。自分の価値観をもって生きるってことは嫌われても当たり前なんだ。僕のコミュニケーションに対して賛成でも反対でもいい。応じてくれる人は全部が友達。人生に命を賭けていいんだよ。でないと傍観者になってしまう。創り出すことに年齢など関係ない。現状に満足などできないのが人間の証。だから生きてるんだ。自分の姿をありのまま直視する。それは強さだ。財産や地位や名誉なんていうものは、少しも欲しくない。欲しいのはマグマのような噴出するエネルギーだ。芸術は爆発だ!身も魂も感動したらその瞬間からあなたが観る世界は色、形を変える。逃げない。晴れ晴れと立ち向かう。それが僕のモットーだ。生きる日の歓び。悲しみ。一日一日が新しい彩りをもって息づいている。人生は遊びだ。自分に能力がないなんて決めつけて引っ込んでしまったら駄目だ。なければなおいい。決意の凄味を見せてやるつもりでやればいいんだよ。面白いねぇ。俺の人生は。だって道がないんだよ。だから僕の職業は人間だと答えてやるんだ。全生命が瞬間に開ききることそれが爆発だ!なぜ創るのかだって?創らなければ世界はあまりに退屈だから。危険という道は必ず自分の行きたい道なんだ。危険だから生きる意味があるんだ。他人が笑おうが笑うまいが自分の歌を歌えばいいんだよ。
僕はこうしなさいとか、こうすべきなんて言うつもりはない。僕だったらこうするというだけだ。 それに共感する人。反発する人。それは自由だ。

長々とすみません。m(_ _)m

投稿者 10-02-12 (金) 20:42

皆様、コメントありがとうございます。
爆発です。爆発でございます!!
ワクにハマらない人は大好きなんです。

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第九回 > はみ出した目線

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ