チョウトンボ!

チョウトンボ!

前回訪れた時は何匹かいましたが、今回この一匹しか見当たらず、
この夏最後の一匹になってしまったようです。

コメント:8

婆丸 09-09-16 (水) 13:45

キレイな羽の色

投稿者さんを待っててくれたんですね

シャツター押す時 息してました^^?

はぐれ雲 09-09-16 (水) 16:43

わぉ初めてみました!

ヤンマ 09-09-16 (水) 17:41

婆丸さんへ

勿論「息」してませんでしたよ~!

この後、病院で大変でした。

・・・ジョークです((笑))

もっと大きく撮りたかったのですが

自分が持っているレンズでは

これが精一杯、…でした(涙)

ヤンマ 09-09-16 (水) 17:48

はぐれ雲さんへ

なにを隠そう、

自分もこのトンボを見たのは

今年の夏が初めてなんですよ縲鰀 ((笑))

09-09-16 (水) 21:43

私も初めて見ましたっ!

一人でも、ひたむきに、頑張ってるよーに見えます。
凄いです!

ヤンマ 09-09-18 (金) 21:36

花さん、コメントありがとう (^^)

返信が遅くなって
すみません m(_ _)m

この時、画面左から右へ向けて
強い風が吹いていました。
その風に飛ばされないよう
必死に鞫曹ワっていた瞬間です。

同じ場面を何枚か撮りましたが
この一枚が一番チョウトンボらしい
翅の形をしていたんです。

実は前回、他のものを撮りに行った際
地権者から教えて頂いたんですよ (^_^;)

ナイショのナイショ…
誰も見ていないよねっ?

よしっ!

自分で見つけた事にしておこう… (^_^;)

コ・ベン2 09-09-25 (金) 3:09

チョウトンボですか・・・。

始めて見ました。綺麗ですねぇ。

最後の一匹・・・。

今から秋の代名詞、良く見るとんぼさんにバトンタッチですねぇ。

ヤンマ 09-09-25 (金) 16:13

コ・ベン2さん、コメントありがとう!(^-^)♪

今年始めて知った、綺麗なチョウトンボにも来年夏までお預けになりました。

その代わり、夕焼けトンボ(名前が分かりません・・汗!)にバトンタッチするようです。

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第四回 > チョウトンボ!

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ