秋の色。

秋の色。

すでに周りは秋の色になっているのに、何故かこのバッタは取り残されたみたいでした。

コメント:11

はぐれ雲 09-09-16 (水) 8:36

自然のなにげない輝き

補色効果も抜群
望遠レンズの旨味が効いてますねぇ

バッタの見学者 09-09-16 (水) 17:07

はぐれ雲さん、コメント有り難う御座います (笑顔)

写真にある赤い葉の木は2メートル位の高さで、初めて見たときのバッタは1メートル位の所にいて、ひたすら上を目指していました。

好奇心から「どこまで登るのか?」と思いながら見ていると、とうとう一番高い位置まで登ってしまいました。

この時のバッタの心境は「あれっ。僕は夏を走り切った?」、「もう今年の夏は終わり?」だったのでは?と思いシャッターを切ったのが、この写真の撮影プロセスでした。

上手く撮れているかどうか?心配でしたが、はぐれ雲さんのコメントでホッとしています (笑顔)

残九郎 09-09-17 (木) 8:02

はぐれ雲さんと同意見!
色の対比と被写界深度のとり方が絶妙ですね。
計算ですか?偶然ですか?(笑

孜琉恵都 09-09-17 (木) 8:25

残久郎さんへ

色の対比、被写界深度は当然の事で、更にバッタにスポット光が当たった時の色まで計算していました。

ただ一つだけ本音を漏らすとレンズ開放値で撮った為、バッタの目から微妙に正確なピントを外して終いました。

バッタの見学者 09-09-17 (木) 8:35

やってしまいました縲鰀 m(_ _)m

投函者名「バッタの見学者」にした積もりが、ブラウザ機能の使い方失敗で、HN「孜琉恵都」で送信して終いました縲怐i汗のゲリラ豪雨)

管理人さん、システム担当者さん、そしてご覧の皆さん、この1枚は思いっきり評価対象から外してくださいね縲鰀 m(_ _)m

・・・あ縲怩ꀀっ。 朝から自己嫌悪…。

さくらんぼ 09-09-17 (木) 14:34

孜琉恵都さん
評価対象から外すことないと思いますよ~~
1番高いとこまで行ったバッタが可哀そうです。
絶妙なコントラストの素敵な写真です。

残九郎 09-09-17 (木) 16:37

ああっ~、やっちまったねぇ~
でも大丈夫、しれっとしらん顔して、
「私はバッタだっ!」て言い張ったら誰も気づかないと思いますよ!

はぐれ雲 09-09-18 (金) 15:09

『バッタの見学者』さん

『バッタの見学者』さん

・・なぜか二度もくり返す((^-^)g”)ププ

ヒンヤリした空気感さえ伝わってきます

じっと張りついていたんですね。
カメラにはまってるのも納得です。他の写真も楽しみだなぁ。
ちなみに機種は何をお使いですか?

僕のは
ニコンD80Sと
ニコンD40です

投稿はしてませんがカメラは好きです。

キャノン、EOS5は押入れのなかです。

バッタの見学者 09-09-18 (金) 17:02

皆さん、今日は(^^)

うかっり者の、バッタです。

残九郎さんのお言葉に甘えて

あくまでも「バッタの見学者」

という事で…(照れ笑)

機種ですか~。

この写真はキャノンの EOS 1v です。

他の投稿写真の中には

キャノンのデジカメ Powe Shot G10で

撮影した物もありますよ~。

他にはキャノンの EOS 7s

そして、怪しいおやじの証

ニコンのマニュアルカメラ

FM 10 もありますよ~(^^)

あっ。まずっ。

もう岡山城近辺を歩けない…! (笑)

バッタの見学者 09-09-18 (金) 17:06

さくらんぼさん、残九郎さん、はぐれ雲さん。

お気遣い!

ありがとうございました(^^)

はぐれ雲 09-09-22 (火) 0:08

カメラの撮り方を
また個人的に教えてください
マニュアルモードが苦手なので
こそっと 教えてください。
やばいんです

また
こんどでいいですから

だいたい
ホワイトバランスからわからんのです。

あっ カメラのスレ立て
なんて いかがでっしゃろ?
マニアックすぎますかね?

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第四回 > 秋の色。

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ