使い道

使い道

あんまり古いものを取っておく事が無いのですが、父の遺品の中からディズニーの筆箱を発見し、その意外性(なんで持っているの?)から興味を持ち、何に使おうか考えた末、お墓とかお寺とかに行くときにお線香やろうそくをその筆箱に入れて持って歩いてます。

正式なお線香ろうそく入れってあるのかも知れませんが私は何入れようか考えた時に、ピンとインスピレーションが湧き、これに入れてこうと思い立ったのがきっかけ。

この筆箱がどういう手を経由して私の所にあるのかは今となっては不明です。本人の物だったのか、兄弟姉妹のものを父がとっておいたのか、レトロ感覚で集めたのか、考えると妙に愛着が何故か湧きますね。

コメント:7

管理人 09-07-29 (水) 2:05

なんだか胸が熱くなってきました。
不思議な感覚です・・・・・・
生きている間はたっくさん、たーーーくさん、想いを馳せて・・・・・・
いつかお父様と同じ場所に行かれた時には必ず聞いてくださいね(笑)
なんか本当にいい写真だなぁ・・・・・・

投稿者 09-07-29 (水) 15:54

管理人さんコメントありがとうごさいます。

なんか物の謂れを考える時、それを使っていた人の思いも手繰るようで、何故か身近に感じます。

ええ。きっと、聞きますっ。それまで楽しみに思いを馳せますね。

コ・ベン2 09-08-08 (土) 0:31

投稿者さま

素敵ですねぇ~。 (゜-A) ホロリ

どんなお父さんかは、推測出来ますよ。

これが意外なお父さん。

でも心の中は優しいお父さん。

だから、あなたの様な、優しい子供が出来たんだと・・・。

淡い緑、綺麗ですね。

コ・ベン2 09-08-08 (土) 2:03

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆”おめでとう”☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

最優秀賞 ☆(*’∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

花柚 09-08-08 (土) 11:03

くまくまさん、最優秀賞、おめでとうございます!

この写真を見た時には、筆箱をとおして伝わってくる想いが心に響いて、
胸が熱くなって、上手くコメントが書けなかった私ですが、この機会にコメント書かせて下さいね。

私の父は数年前に他界しました。私の手元にはこのようなものは何も残っていません。
この写真を見て、私にも何か残っていたら嬉しかったって思ったけど・・・
自分の中に父がいるから・・・うん、大丈夫です(*’▽’*)
父にそっくりな自分の顔を見て、自分の中に父の血が流れていることを感じます。
昔は美人の母に似ず、父に似たことが残念だーって思ってた私ですが、
父が他界した後は、父の面影のある自分の顔も悪くないなーなんて思えるようになりました。
生前なかなか上手くいかなかった私達ですが、私もくまくまさんのように沢山の想いを馳せて、
同じ場所に行った時には、いっぱいお話できたらなって思います。

自分のことばっかり書いてしまってごめんなさい、なんか想いが込み上げてきてしまって。
くまくまさん、温かくて優しい想いの詰まった素敵な写真を見せてくださって、ありがとうございます。

くまくま 09-08-08 (土) 11:37

コ・ベン2さん・花柚さん

 ありがとうございます。
 5・7・5スレで祝杯あげているみたいですよ。
 行きましょ、行きましょ。

コ・ベン2さん

 そんなー。優しい子なんていわれると仮面を脱げないレスラー
 状態にっ(笑)

花柚さん

 何年経っても思い出は褪せないですよねー。
 それだけは100%自分のものでどこにも持ってゆけるものだと
 思いますよ。

花柚 09-08-11 (火) 11:04

くまくまさんのご返信、深ーく心に響きました。
そうですね。どこにも持っていけるもの、いつだってそこにあるものですね。
これからの苦しいことや楽しいことを、自分だけの心の足跡として、大切にしたいと思います。
話を聞いて頂いて、どうもありがとうございました(*´▽`*)

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第二回 > 使い道

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ