なせば成る

なせば成る

このZIPPOはキャメルのハーフサイズのモノです。

15年位前に、インターネットで発見。このデザインにひかれ、「欲しい」と思いました。

しかし、日本では未発表。輸入業者のは高価。

そこで、英語が不得意な私は、英語翻訳ソフトを購入、海外オークションサイトに挑戦。

当時は語学堪能のマニアの方しかやっていませんでしたが、勉強し、金融機関に相談し、数々失敗し、だまされて、やっと手に入れました。

人間、なせば成る。

今は面倒で・・・あの頃の好奇心と情熱はどこへ・・・。

「お~い、帰ってこ~い」

コメント:3

くまくま 09-07-29 (水) 15:24

綺麗ですね。自ら発光しているような。
何故だか後から考えるとあのときどうやってがんばり抜く事ができたんだろうって事ありますよね。
がんばった事って手に入れた物以外にも手に入れているような気がします。

フウト 09-07-29 (水) 20:24

綺麗なZippoですね!これで煙草をふかしたらかなり美味しそう!苦労して手に入れたぶんいい思い出になってるみたいですね!

コ・ベン2 09-08-09 (日) 4:26

くまくまさん、フウトさん

コメントありがとうございます。

若かりし頃の思い出の品です。

これ、3個目なんですよ・・・実は・・・。 (;-ω-) =3 ハァ

1個目は中古品で、傷だらけ。

2個目は梱包が雑で、せっかくのペイントがはがれていました。

英語翻訳ソフトで英文を作り、交換を申し出たのですが・・・。

「そんなわけがない。言いがかりをつけるのか?」と言う感じで、泣き寝入りです。

当時、業者が日本で販売していた価格が、一万円。

ebay(外国のオークション)での価格が、送料込みで三千円弱。

しかし、3個で九千円・・・+翻訳ソフト一万円・・・。 (爆)

高くついています。

でも、ちょっとした冒険の戦利品です。

一度も使っていません。飾ったままです。

本当に、コメントありがとうございました。 m(_ _”m)ペコリ

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第二回 > なせば成る

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ