祭の後

祭の後

毎年8月31日・9月1日と、私の産土様で行われる大祭。

最後は盆踊りでしめます。

祭りが終わり、提灯のみとなったヤグラが夏の終わりを告げ、物悲しそうな雰囲気を漂わせて、吹き抜ける風も肌寒く…

「ああ…もう秋なんだな。」…と。

コメント:6

はぐれ雲 09-09-18 (金) 15:17

赤々と照らされてるのとは対象的に、人気がないだけに寂しさがつのりますね。

これが、おでん屋の灯りだとまた温かいんでしょうね。

コ・ベン2 09-09-25 (金) 2:48

そうですね。

祭りの後・・・。

そして、この提灯も消えた時の暗闇・・・。

先ほどまで、あんなに楽しく明るかったのに・・・。

秋は秋で良いのですが、夏大好き人間の私は、来年の夏へのカウントダウンの始まりの瞬間です。

花柚 09-09-29 (火) 2:43

越後ちゃんっ 最優秀賞おめでとー!! すごーい!

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

いずちゃん☆ 09-09-29 (火) 5:20

越後ちゃあああああん!!

凄い~!!凄いの頂いてるでぇー\(≧∀≦)/♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆おめでとう(*^▽^)/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
元気で山登ってる?
元気ならそれでいいわい♪気ぃ付けて修業してね☆
ごん太ちゃんによろしくね(≧∀≦)ノ〃☆

シルク 09-09-29 (火) 12:58

越後ちゃーーん
何度も呼びかけようとしては、やめていたけど。。。。。
佐渡さんやフウトさんまでみんな旅から帰ってこなくてさみしいです。
元気だとは思うけど、、、、また声聞かせてね^^
最優秀賞だよーーーー♪すごいねー
おめでとう☆

09-10-02 (金) 0:02

越後ちゃん♪
おめでとーございます(*^^*)
さみしいけど頑張った、ちょうちんくんと、冷たそうな風を感じる写真に、楽しいけど終わりか~…って学生時代に感じた夏の終わりを思い出しました。
呼び覚ましてくれて…ありがと(*^^*)
朝晩冷え込むけど 元気してますか?
昨日上司から 『直江物語』なるお菓子をお土産に戴きました(^-^*)

越後ちゃんを 思い出して…多分このお菓子、明日の三時に登場の予感♪
ペイペイは 食べましょー♪て言い出しにくいので(笑)暫くは 越後ちゃんを思いだしながら 横目で見つめます…

コメントフォーム
Remember personal info

トップ > 第四回 > 祭の後

検索
最近の写真
カテゴリ
モバイル
QRコード
Feeds
Meta
Tag Cloud
リンク
aratti0402's photostream
村雲式
村雲村
神社巡りのススメ|神社と神様
神筆 ~筑紫国神示~
福岡の神棚屋さん
福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音
アクセスカウンター

このページの上へ